

市内中央公園で♪

IMG_0709.jpg

連休最終日、天気もよくて秋らしい一日でしたね♪

お昼前からカインズへお買い物へ出掛け、その帰り掛けに

車では駐車場がなくて、なかなか連れて行ってあげられない

市内の中央公園へ^^

ここもすっかり秋めいて、メロンはくんくんタイムを満喫し、

パパさんママさんは童心に帰ってどんぐり集め~♪


日影は少し寒いくらいだったけど、日向はポカポカ

秋真っ盛りですね~~

メロンのお散歩には最高な季節(^^)

秋晴れのドッグラン♪

今日は、午前中の用事を済ませて

あまりの天気の良さに、平日で空いているであろう小金井公園の

ドッグランへメロンを連れて行きました~♪

日蔭に入るとそれでも涼しく感じましたが、空いていて周りを気に

せず、メロンも大はしゃぎでした^^

先ずは、寝起きのメロンたん

melon_20141028_002.jpg

melon_20141028_003.jpg

天気もいいし、どこかに行きたいなぁ~と言っているような・・・


で、やって来ましたドッグラン!

melon_20141028_004.jpg

おっとぉ~!早速ワンズが近寄って来ましたよ~

同い年の男の子のヨーキーちゃんでした^^

melon_20141028_005.jpg

シャッと元気に近づいて来ると・・・やっぱり腰が引けるの(^^;

melon_20141028_006.jpg

たけど、今日のメロンたんはちょっと違っていました(;^ω^)

ここからはダッシュ攻撃炸裂~~!

melon_20141028_007.jpg
melon_20141028_008.jpg
melon_20141028_009.jpg
melon_20141028_010.jpg
melon_20141028_011.jpg

さすがに走り終わった後はゼイゼイ言ってましたが、物凄く満足そうな顔を

していました♪

melon_20141028_012.jpg

お次は、これまたガラガラなプレイエリアへ移動して・・・

ここは週末になると、大型犬も交えて元気なワンズ達が走り回っているエリア

なので、これまでメロンを入れたことはありませんが、空いているから少しね

melon_20141028_013.jpg
melon_20141028_014.jpg

お~お~!

年下のプーちゃんを生意気に追い回しています(笑)

まあ、それは一瞬で・・・後は元気の良さに圧倒されて逃げていたけど(爆)


あっという間に1時間が経過したので、そろそろ自制させて。。。と

ノンビリお花でも眺めて帰りましょう。

melon_20141028_015.jpg

派手に咲いているわけではありませんが、この時期の桜。「十月桜」って言う

んですね。

melon_20141028_016.jpg
melon_20141028_017.jpg
melon_20141028_018.jpg

花壇のエリアでは、ボランティアの方々でしょうか?

一生懸命お花の手入れをしていましたよ~♪


さて、ボチボチ日も陰り、冷えてくるから帰りましょう~~

melon_20141028_019.jpg

お散歩・・・リベンジ!(^^;

今週も、秋晴れの天気の良い週末でしたね~♪

先週のお散歩が散々だったので、今週はどこかに・・・と考えていたのですが
なかなか遠出をする元気もなく、近場でと相成り。。

突発的ではありましたが、所沢航空記念公園へ出掛けてきました~^^
毎度我が家の行動は「突発」なので、今日が所沢市市民フェスティバル2日目
だとも知らずに(笑)

とは言え、駐車場渋滞もまあ我慢出来る程度で、こう言うイベント当日として
は空いている方だったのかも・・・(^^;


IMGP0322.jpg

イベント会場へ行っては見たものの、あまりの人の数に圧倒されてお疲れ
ムードのメロンたん(;´・ω・)?
パパさん、ママさんは、焼きそばを買って昼ご飯。。待っててね。

IMGP0324.jpg

食事の後は、メロンのお散歩が一番の目的ですから、会場を離れて園内
散策へ♪
コスモスも・・・・ありました、一応。。ただ、すごーく少なかったですね。
株を新しく植えたのかも知れませんね。来年、再来年には・・・と期待しまし
ょう!

IMGP0325.jpg

一方、紅葉は・・・
こちらもまだ早いですね。
やっぱり11月以降でしょうね、こちらの方の紅葉は。

IMGP0330.jpg

だけど、メロンのお散歩には最高の気候です♪
タッタカタッタカひたすら歩き続けますよ~(笑)

IMGP0334.jpg

やっぱり若いんですねー
何だかメロンの顔が笑って見えたりして^^
相当楽しかったようですよ~

IMGP0326.jpg

今日は横顔ショットが多いね(笑)
だけど、こうやってマジマジ顔を眺めると、これでも大分マズルが伸びたよう
で。

それでもまだまだ短いんですけど、2年と少し、ずいぶん立派に成長したもの
だと。。。

大失敗のお散歩だったけど・・・

久しぶりに晴天に恵まれたこの週末。

お昼頃になってから、メロンを連れて車でどこかの公園にでも行って
みますかぁ~と言うことで、久しぶりに清瀬の金山公園に行くことに。
途中、お弁当も買い込んでいざっ!

と思ったら・・・まだこの時期になってもいたよぉ、BBQ族が(^^;
駐車場もいっぱい、河原にはパラソルもいっぱい。。。あぁあ、空振りだ。

仕方なくその場を去るものの、このまま帰ってもなぁと、小金井公園へ
向かうことに。
どうせ混んでいるとは思うけれど、少し待てば駐車場には入れるだろう
と思って。。

ところが、何故か道中は空いていて、あっという間に駐車場入り口前まで
着いちゃったよ、ラッキー!
じゃないよ(;´・ω・)
既に満車で車を入れていないだけじゃん(-_-;)
だから空いていたのねーー

一応行楽シーズンだし、こりゃ何処に行ってもダメだと出遅れ感満点で帰路
に着いたのですが、メロンもつまらなそうだし、オシッコもさせなきゃねぇと
言うことで、結局、自宅近所の霊園へ立ち寄ることに(^^;;;;

IMGP0291.jpg

ずっと車の中で、つまらなかったねー

IMGP0305.jpg

さすがに霊園内は混んでいるはずもなく、やっとのんびりお散歩にあり付けて楽しそうに歩くメロン^^

IMGP0311.jpg

毎年この時期に来ると松ぼっくりがたくさん!

IMGP0303.jpg

ススキも秋を感じさせてくれますね~

1時間位散歩を楽しんでから帰って来ましたぁ。。
だけど、パパさんママさんの、この達成感の無い疲労度と言ったら・・・(笑)

やっぱり、出掛ける時は早朝攻撃しないとダメですなぁ。
このいい時期に、リベンジ出来るでしょうか。

今日も暖かいからドックランへ

この週末も、まあまあな天気で暖かかったですね♪

昨日はメロンを何処にも連れて行ってあげられなかったから、今日は思い切り遊ばせてあげるかぁ〜!

って事で、所沢航空公園のドックランへ連れて行ってあげました^^

今日のメロンは、いつになくハイテンションで、到着した途端にグイグイリードを引っ張って、早く解き放って〜とヤル気満(笑)


IMG_0002.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0007.jpg

珍しく積極的にガンガン走り回って、他のワンちゃんにも積極的にアタックしていたメロンです♪

中には近づくと吠えられちゃったりもしていましたが、そんな経験も犬の世界では大切な事ですね。


IMG_0012.jpg

IMG_0014.jpg

ドックランを終えてから、園内を散策して帰ってきましたが、色んな花も咲き乱れ、お出かけするには最高な時期です。

さすがに桜は終わっていましたけどね。

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

