ドッグランデビュ〜

いよいよGWも後半戦ですね〜


パパさん的には遠出のドライブにも行きたいところですが…

やっぱりメロンの事を考えると、まだ車に長時間乗せるのはちょっと。。

でも、せっかくの連休に何処にも出掛けないのも寂しいし



じゃ、メロンをドッグランに連れて行ってみようか!

と相成りまして(^^)




あちこちとネットで調べてみると・・・意外と近場にもあるもんですね(^^ゞ

全然知らなかった。。


何箇所か良さそうなところはあるのですが、車での行きやすさも考えて

初のドッグランは小金井公園に決定〜



先ずは公園の正面入り口にある管理事務所へ行って登録をしますよ

「鑑札」「狂犬病予防注射済みの札」を提示して申込用紙に連絡先等を記入すると

「ドッグラン登録証」をもらえます^^

これは来年の6月末まで有効で

その後は年単位で更新が必要なんだそうです


それではいざっ

DSCN1023.jpg 

入り口は二重扉式になっています

小型犬と、中型・大型犬ゾーンに分かれているので安心ですね


入ってすぐ、メロンを解き放ってあげると・・・

DSCN0992.jpg 

ありゃ

ワンちゃん達が近くで遊んでいるのに

メロンは端っこの方で草ばかりクンクン(ーー;)

ホレホレと急かしてあげると、やっとこチョロチョロと遊ぶようになって

ものの10分もすると、すっかりはしゃぎ出して

他のワンちゃん達と交流を始めましたよ〜


DSCN1005.jpg 

出たぁ!メロンお得意のご挨拶攻撃〜〜

大っきい子にも怯むことなく、積極的だね

DSCN0981-1.jpg 

お約束のクンクン攻撃も忘れずに

DSCN0987.jpg 

続いて今度は何かのご相談


ビビることなく、ドッグランの先輩犬達ともすっかり打ち解けてくれたので

パパもママも一安心


だけど

他のオーナーさん達にも可愛がられて調子付いたメロンたんは。。

DSCN0999.jpg 

コラコラぁ〜

ご褒美をもらっているワンちゃんのところへ猛ダッシュしてオネダリしてるよぉ(ToT)


もうこうなるとメロンは止まりません

真剣な顔をして縦横無尽にダッシュはするし、他の子を追いかけ回すし(笑)

思う存分楽しんだと思います

リードを外して好きに行動させるのも初めてでしたしね


気が付けば軽く2時間近く遊んでいるので

そろそろ止めさせないとと言うことで本日は終了〜


リードを付けてドッグランを出ようとすると

後退りをしてイヤイヤしてましたよ(^^ゞ




今回は初体験と言うことで、飼い主もすっかり気疲れしましたが

メロンも相当疲れた様子で

帰りの車ではいつになく爆睡してましたよ


思えば前の子の時には一度もドッグランに連れて行ったことが無かったけれど

こう言う場所ってあまり無かったんですよ近場に

でも今日、こんなに楽しそうしているメロンを目の当たりにすると

これからはたくさん連れて来てあげようって思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター