

山口貯水池公園から雪国へ!?

こんばんは(^ω^)

まいど,ひろパパでございます。

平日はメロンの散歩のすべてをひろママにお任せしてしまっているので,せめて休日くらいと張り切ってしまうんですよね〜(笑)

それも,近所だけでは飽き足らず,どうしても車で連れ出したくなると言う…

これは一種の病気でしょうか

ひろママには「ジッとしていられない人だねーまったく」
と呆れられているのですが。。


まあ,そんな事はさて置き。

今日は,秩父の方を目指してみたいと思ったのですが,途中,西武遊園地近くの「山口貯水池公園」に立ち寄ってみました(^^)
この公園は,多摩湖ではなく狭山湖側にある施設です。
多摩湖の方にも似たような施設はあるのですが,こちらの堤防からの景色の方が色々見渡せるのでおススメです。

でも,貯水池北側の駐車場はいつの頃からか有料になってしまったので,正直,滅多に使う事はないのですが,この季節だからか,今日はガラガラだったので滑り込み〜

さあ今日も元気に散歩しましょ〜

DSCN0431.jpg
天気は最高〜
メロンの足取りも軽いようです〜^^
連れて来た甲斐があると言うものです,ハイ

DSCN0432.jpg
で,公園施設はこんな感じです。
平成10〜11年頃に堤防の改修工事も入り,今では綺麗に整備された,散歩するには最高な施設になっています。

DSCN0439.jpg
堤防を渡る道からは,池と言うよりは湖〜って感じで,360度開けた景色が望めます。

ちょっと目をやれば,
DSCN0436.jpg
西武ドームや

DSCN0451.jpg
西武遊園地の大観覧車も見えますね〜^^

またまた他に目をやれば
DSCN0447.jpg
半地元民の自分にとっては,狭山湖と言えばコレって感じなんですが…
その実,一体これは何のための施設なんだっけ。。良く知らなかったりして

そんなこんなで,長〜い直線の散歩道をメロンのペースでのんびり往復してくれば,約1時間。
今日は天気は良かったのに風が強すぎて,元気なメロンを除いて,人間様は凍えてしまいましたぁ

メロンはまったく動じず…
DSCN0455.jpg



さてさて,今日はこれだけにあらず,今度は秩父方面へ車を走らせますよ〜
チンタラ休み休みに向かえば,すっかり夕方になってしまいました。
国道299号線をひた走り,正丸トンネルを越えた辺りから景色が変わりだしまして…

DSCN0461.jpg

DSCN0459.jpg

あ,あらら
まだ,山には雪が残っていますねぇ。
車に備わる外気温計に目をやれば,いつの間にやらマイナスの世界に。

でも,ひろパパにはどうしても行きたい場所があったのです

DSCN0460.jpg
こんな綺麗な夕焼け空を望みながら,細い林道を上って行くと…





No〜〜







想定外の雪〜〜
DSCN0465.jpg
こ,こんなはずじゃなかったのだけど。。。
でももう,ここまで来たら後戻りは出来ません。ひたすら登るしかない。
Uターンも切れないし(;^ω^)

途中,除雪車とすれ違い,これまでの楽しい車内のムードは一変。
隣では,あまりの雪の多さに怖がるひろママと,
コテっと寝ているメロン(爆)


でもね
我が家の愛車は4WDなのですよ,一応

スタットレスは履いてないけどね…(自爆)




ま,所詮こんな程度の雪では登らない訳もなく・・・


たどり着いた先には

DSCN0463.jpg
こ〜んな綺麗な夜景が望める場所があったのだぁ〜

この素晴らしい夜景に,ひろママもニンマリするかと思ったのですが

世の中そんなに甘くなかったようで

緊張しまくり,グッタリ疲れ果てた様子でしたとさ

コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

