

お部屋の環境について

すっかり真冬のような日々が続いていますが、それに比例するように、世間では風邪も流行っていますよね~(ー ー;)

リビングは、私達はもとよりメロンの生活の場にもなっているので、お部屋の環境は必須。。

今日は、そんな我が家の環境対策アイテムのご紹介をしてみたいと思います。

先ずは、特に冬場は空気洗浄度と湿度が大切と言う事で、メロンが来てから買い替えしたコレ



ダイキンの加湿機能付き空気清浄機^^
仕事柄、空調に関してはダイキンびいきでして~(笑)
白く水蒸気が出るタイプではない加湿器ですから、しっかり加湿されているのか分からない位ですが、自動運転にしておけば、ちゃんと40~50%の湿度を維持してくれていて快適です。
また、空気清浄能力は30畳用なので、たった12畳程度のリビングですが、余裕を持ってハウスダストなどもコントロール出来ており、大満足です。
今冬は、ガス床暖房の使用を抑えて、エアコンでの暖房を主体としているので、このアイテムは必要不可欠になっています。


次は、ウイルス、菌の除去を狙った一品。



クレベリン ゲル

これは、今季すでに風邪を引いてしまった事から導入したものですが、まあ、簡単に言えば芳香剤のようなものを置くだけで除去効果があると言うもの。
値段が高いのが難点ですが、周りの評判も良いので導入してみました~


結局のところ、手洗いうがいが一番の予防なんですが、メロンが風邪などひく事の無いよう、念には念を…です(笑)

コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

