

離乳食の終わりって…

今日は、メロンのフードのお話し。。

ここ数日、固形フードをお湯でふやかした食事にイマイチ食い付きが良くないメロン。
少しずつ、ふやかす時間を短かくしていたものの、それでも喜んで食いつく感じもなく。。


食事とは別に、たま~に固形のまま数粒、ご褒美がわりに与えてたりして、カリカリとちゃんと噛んで食べられる事は分かっていたので、今朝は思い切って、固形のまま与えて見ることに。

結果、食い付き抜群

生後、約4ヶ月。
ドライフードへの完全切り替えは、雑誌等によれば5ヶ月~って認識はしていたものの、どうやらメロンは少々お早い様子。

しばらく、食事時は目を離さず、様子を見ながらドライで与えて見て、排便等にも問題がなければ、完全に切り替えてしまおうかと思います。
まあ、その方がこちらも楽ですしね(笑)

与えているフードは、以前ブログに書きましたが、吉岡油糧さんの5mmのフード。
本当は、フレークがあれば良かったのですが、すでに完食済みでしたので(汗)
でも、5mmの方がカリカリよく噛んで食べているので、こちらでも良いみたいですね。

少しずつ、成長して行くメロンを見ているのは、本当に楽しいものです

コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

