

初めてのトリミング

少し前からシャンプーをしてあげたかったんだけど,何と言っても前の子と違ってまだ小さいので,ひろパパも少々不安だったんですよ。
ツメのお手入れも,耳のお手入れも,何をするにも腫れものを触るがごとく小さいので不安で…

そのな折,メロンを買ったケンネルさんとたまたま会って。。
「連れて来なさいよぉ〜」と鶴の一声(笑)

本日,初めてのトリマーさんと相成りました

よし,メロン行くぞぉ〜
IMG_0935.jpg
いつもの毛布に包まって♪

自宅からケンネルまでは,歩いて5分弱。
その間,幹線道路をテクテク歩いて行くのですが,まだ外の騒音には慣れていないので,緊張してかブルブル震えまくり(^▽^;)
ケンネルに到着すると,メロンの兄妹達がお出迎え〜
2匹の兄妹が元気にご挨拶しても,肝心のメロンは震えながらそっちのけ(汗)
挙げ句に,メロンを初めて連れて帰る前にシャンプーしてくれたトリマーのお姉さんに抱っこされても震えまくっていましたよ
もう,皆のことを忘れちゃったのかなぁぁ

お姉さんに抱っこされると,我々に助けを求めるように手をかざす姿がまたカワイイ(笑)
我家に来て早1ヶ月,もうすっかり我が子になったと感じた一幕でした


で,あっと言う間に出来上がり〜
IMG_0937.jpg
12月だからXmas用にとバンダナも巻いてもらいましたぁ
でもあなた,よく見ると目の回りだけが茶が濃くて,何だかタヌキさん見たいじゃない
ちゅーか,逆に目の回りだけが色が薄いんだねヾ(≧▽≦)ノ


ついでに今日は,トリミングを待っている間に,これまた初めて洋服を買って来ましたよ。
前の子は洋服が大好きで,逆に洋服を持ち出すと散歩に行けるとはしゃいでたっけ。。
そんな事を思いつつ,初めて着せてみると…

IMG_0940.jpg

IMG_0941.jpg
うほっカワイイ〜〜
先ずは試しと,生地代にもならない98円の代物Tシャツだけどね(爆)

でも,メロンも嫌がる事なく,普通に着てくれましたよ。
これは先々楽しみだね〜
まだサイズ的にもXSだけど,身体サイズが決まってくれたら色々買ってあげるからね〜と,親バカ。

緊張からか,もうすっかり爆睡中のメロン。。
本人には凄く疲れた一日になったようです。

コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

