嬬恋村にほっこりしに♪ vol.1

我が家ではこの時期恒例の旅行♪
今年は、群馬県吾妻郡嬬恋村にあるラ・ヴェルドゥーラさんへ行って来ましたぁ〜^^

台風16号の接近が心配されましたが、日頃の行ないがいいのか?!絶好の行楽日和になりました♪♪

去年の那須旅行からもう1年。
2歳になったメロンは、今年もお利口さんでいられるでしょうか(笑)

今回の宿には、部屋からダイレクトにアクセス出来るドッグランがあると言うことだったので、そこで思い切りメロンを遊ばせる事を目的に、色んなところへ観光に出る事なくゆっくりするつもりでしたが、定番の「鬼押出し園」へ行ってみましたよ〜

定番とは言っても、パパさんは初めてだったりしますが…(^^;


IMGP0075.jpg
当日は夜中3時過ぎに出発して、早々と7時頃には到着。
駐車場で休もうかと思っていたのですが、あ、開いてないどぉ〜orz
仕方ない。。しばし、駐車場前で休憩…

IMGP0071.jpg
天気は最高!
浅間山もくっきりと良く見えました^^

IMGP0087.jpg
8時の開園を待って園内に入ると、一番に目に入るのは観音堂。
溶岩が固まって出来た自然の造形は、目を見張る素晴らしさがあります。

IMGP0097.jpg
鬼。。。
園内の売店には鬼、鬼、鬼〜w
なんで鬼なんでしょうねぇ。
「上州浅間嶽虚空蔵菩薩略縁起」によれば、浅間山には鬼が住んでいたらしく、その鬼の行状によって浅間山が噴火したそうな。。なるほどぉ。

IMGP0113.jpg
ここでは、多様な高山植物が見られるそうですが、季節柄あいにく、もう花の時期は終わっていたようです。
が!一度見てみたかった「ヒカリゴケ」が見れましたよ〜
写真に収めるとなると難しいですが、光の加減で奇麗に緑に光って見えました。

IMGP0114.jpg
ここまでずっと上り坂を歩き、メロンも少し疲れ顔かな?

IMGP0156.jpg
ではでは、ちょっと休憩。
奇麗な見晴らし台で記念撮影〜♪

IMGP0164.jpg
その後もさまざまな溶岩石を眺めながら、観音堂へ到着。
なかなか味のある建造物ですね〜

と、ここでゾロゾロと団体ご一行様がいらっしゃいまして。。
辺りは一変・・・異国語でガヤガヤと騒々しくなってしまって、風情も何もなくなったのでさっさと下山(笑)
いや〜、それにしても良く喋りますね。感心します(汗)


この後は、まだ宿に向かうには早いので「愛妻の丘」へ。

IMGP0174.jpg
キャベチューの場所ですね(笑)
男たちが真剣に愛を叫ぶ姿が評判になり、群馬県が整備をしたドライブスポットです。
ひろパパが、「メロン愛してるよ〜〜!!」と叫んだかどうかは・・・謎です(爆)

IMGP0187.jpg
辺り一面がキャベツ畑に覆われている場所なので、その土ぼこりが凄いところでしたが、スポットとしては良いロケーションでしたよ♪


それでは、この後向かったお宿の様子はvol.2で^^


コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター