低血糖症

初めてのブログアップなので、本当ならば愛犬メロンの画像でも載せて紹介でもしたかったのですが。。

昨日の出来事。

朝、奥さんとメロンに送られて自宅を出て、電車に乗った途端に自宅からメールが…
「メロンが急にグッタリして目もつぶり動かなくなった、どうしよう。。」と慌ててブリーダーさんへ連絡させ、糖分補給させるよう指示をいただく。

それでもすぐには元気にならずグッタリしたままだと。。

ふと、先代の子が私の手の中で亡くなった事も頭をよぎり、自身、いても立ってもいられなかったのですが、仕事をすっぽかす訳にもいかず、再度、ブリーダーさんへ連絡するよう伝えました。

そうしたらば、すぐさま診療時間外にも関わらず、獣医に連絡をしていただき、メロンを連れて行く事に。


結果、糖分補給のおかげか血糖値は正常との事でしたが、症状的に低血糖症恐れがあるとの事で、しばしの安静をご指示いただいた。

ただ一つ、エサの与える時間について注意を受けました。
現在は朝昼晩と、7時、12時、19時頃に与えているのですが、晩御飯から朝食までの時間が長いので、22時頃を最終とするよう4回に分けて与えて下さいと。

なかなかに子育ても難しいものですね^^;
何はともあれ、元気になって良かった!

それにしても実感したのは、ブリーダーさんも獣医さんも、自宅から歩いて行ける距離の有難さ。
その後も、何度も心配して電話を下さったブリーダーさんにも感謝感謝です。
これからも、何かとお世話になります!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター