6年ぶりにWindowsへ



これまで約6年間使って来たiMacも、最近、今ひとつ具合が悪くて。。
それと、メロンの写真を撮るために買ったデジイチのファイル容量も大きくなって、画像処理にも時間が掛かるようになり・・・
そろそろ買い替え時かなぁと言うことで、このたび新しいPCを新調することにしました。

MacとWindowsとかなり悩みましたが、結局Windowsへ返り咲き。

昔は自作PCにハマってハイエンドなPCばかり追求していましたが、今となってはネット閲覧と画像処理程度ですから、中堅程度のスペックのものにしましたが、それでもCPUはCORE i7だし、メモリーも8GBあるし、画像処理も快適そのもの!
最後まで、メーカー直販のカスタマイズモデルと悩みましたが、もろもろの使い勝手や保証等々も考えて、富士通FMVに決定です。

自身にとっては2台目のFMVとなりますが、PCの進歩は凄いですね~!

約6年ぶりのWindows返り咲きと言うことと、WindowsXPで止まった知識で、現行の8.1には苦戦していますが、やっぱりソフト面ではMac < Windowsと言うところですかねぇ。。

と言うことで、今日はメロンとは関係のない話題でした(^^;
スポンサーサイト

嬬恋村にほっこりしに♪ vol.2

本日の宿、ラ・ヴェルドゥーラさんへ到着したのは15時過ぎ。

基本、どこの宿にもチェックイン可能時間の一番早くにするタチなもので、本日も一番乗り〜(笑)
まだ誰もお客さんが到着していない宿に入るのが、何故か好きなんですよね。

一通り手続きを済ませて部屋でちょっとゆっくりしてみます^^

IMGP0192.jpg
メロンも歩き疲れてペロが出ています(笑)

IMGP0195.jpg

こちらは、宿ご自慢の部屋に備えつけの檜風呂。
天窓もあって陽の高いうちのお風呂も気持ち良さそうですね〜。
気兼ねなく24時間いつでも利用出来るのが最高!

一方、外に出てみれば。。

IMGP0198.jpg
宿の前には、たくさんのコスモスが咲いていましたね。
鬼押出し園もそうでしたが、こちらではもう秋が色濃くなっています。

IMGP0210.jpg

IMGP0207.jpg
癒されますね〜、花を観察しているだけで^^

IMGP0202.jpg
また、宿の周りには畑がたくさんあって、まだ嬬恋キャベツも。

天気は快晴で、陽を受けるとジリジリするくらい暑いのに湿度が低いんでしょうね、ジメジメした感じがまっくなく、最高に気持ちいい〜〜♪


それでは、お待ちかねのドッグランに行きましょうか。
いやいや広いですね〜!
メロン最初はクンクンスンスンと様子伺いしていましたが、慣れてくると凄いはしゃぎ様で(^^;
ドッグランでこんなにメロンが飛び回っている姿は初めて見たと言うくらいでした。
よほど気に入ったんでしょうね^^

IMGP0251.jpg
ちょっとオドオドしながら様子見中。。

IMGP0259_20140924144816cd0.jpg
ソロソロと…

IMGP0230.jpg
うん、問題ないと納得顔(笑)


この後、メロンの猛烈ダッシュが始まりました〜

IMGP0215.jpg

IMGP0216.jpg

IMGP0217_20140924122816257.jpg

IMGP0218.jpg
キャッキャ〜♪

は、速すぎてカメラで追えない(^^;

この後、さらにスピードUP
うちのカメラでは動態追尾が厳しくて、まったくピントが合ってませんが雰囲気で…(^^;;;;;

IMGP0220.jpg
横っ飛び〜〜からぁ〜の

IMGP0222.jpg
IMGP0223_20140924144723e7d.jpg
IMGP0224.jpg
IMGP0225.jpg
IMGP0226.jpg
猛ダッシュ〜!!!!!
本気出すと速いのねーー(汗)

そんなこんなで30分くらい走り回ったら、もうゼイゼイ言って芝に横になっちゃって(^^;
ちょっと飛ばし過ぎじゃあ無いですかぁ(^^;;

メロンにとっても、忘れられないお宿になったようです。


その後、パパさんは檜風呂に入って、夕飯では美味しいイタリアン風の料理と地ビールをいただき。。
夜にはいよいよ待ちに待った満点の星空を♪

ママさんは2つ、パパさんは1つ、流れ星も見ましたよ〜
お互い、願い事をする暇はなかったけど(爆)

最後に、一桁台の気温の中、星の撮影にもチャレンジ!

IMGP0248.jpg
もう少し寒くなってからの方がもっと奇麗に見えるのでしょうが、東京の空から比べればこれでも十分。
本当に今年の旅行は、当たりだったですね。

あっという間の一泊旅行でしたが、またリピートしたい率No.1の宿になりました^^

嬬恋村にほっこりしに♪ vol.1

我が家ではこの時期恒例の旅行♪
今年は、群馬県吾妻郡嬬恋村にあるラ・ヴェルドゥーラさんへ行って来ましたぁ〜^^

台風16号の接近が心配されましたが、日頃の行ないがいいのか?!絶好の行楽日和になりました♪♪

去年の那須旅行からもう1年。
2歳になったメロンは、今年もお利口さんでいられるでしょうか(笑)

今回の宿には、部屋からダイレクトにアクセス出来るドッグランがあると言うことだったので、そこで思い切りメロンを遊ばせる事を目的に、色んなところへ観光に出る事なくゆっくりするつもりでしたが、定番の「鬼押出し園」へ行ってみましたよ〜

定番とは言っても、パパさんは初めてだったりしますが…(^^;


IMGP0075.jpg
当日は夜中3時過ぎに出発して、早々と7時頃には到着。
駐車場で休もうかと思っていたのですが、あ、開いてないどぉ〜orz
仕方ない。。しばし、駐車場前で休憩…

IMGP0071.jpg
天気は最高!
浅間山もくっきりと良く見えました^^

IMGP0087.jpg
8時の開園を待って園内に入ると、一番に目に入るのは観音堂。
溶岩が固まって出来た自然の造形は、目を見張る素晴らしさがあります。

IMGP0097.jpg
鬼。。。
園内の売店には鬼、鬼、鬼〜w
なんで鬼なんでしょうねぇ。
「上州浅間嶽虚空蔵菩薩略縁起」によれば、浅間山には鬼が住んでいたらしく、その鬼の行状によって浅間山が噴火したそうな。。なるほどぉ。

IMGP0113.jpg
ここでは、多様な高山植物が見られるそうですが、季節柄あいにく、もう花の時期は終わっていたようです。
が!一度見てみたかった「ヒカリゴケ」が見れましたよ〜
写真に収めるとなると難しいですが、光の加減で奇麗に緑に光って見えました。

IMGP0114.jpg
ここまでずっと上り坂を歩き、メロンも少し疲れ顔かな?

IMGP0156.jpg
ではでは、ちょっと休憩。
奇麗な見晴らし台で記念撮影〜♪

IMGP0164.jpg
その後もさまざまな溶岩石を眺めながら、観音堂へ到着。
なかなか味のある建造物ですね〜

と、ここでゾロゾロと団体ご一行様がいらっしゃいまして。。
辺りは一変・・・異国語でガヤガヤと騒々しくなってしまって、風情も何もなくなったのでさっさと下山(笑)
いや〜、それにしても良く喋りますね。感心します(汗)


この後は、まだ宿に向かうには早いので「愛妻の丘」へ。

IMGP0174.jpg
キャベチューの場所ですね(笑)
男たちが真剣に愛を叫ぶ姿が評判になり、群馬県が整備をしたドライブスポットです。
ひろパパが、「メロン愛してるよ〜〜!!」と叫んだかどうかは・・・謎です(爆)

IMGP0187.jpg
辺り一面がキャベツ畑に覆われている場所なので、その土ぼこりが凄いところでしたが、スポットとしては良いロケーションでしたよ♪


それでは、この後向かったお宿の様子はvol.2で^^

パパさんを待ち疲れて…寝る

こんばんはぁ

毎晩帰りの遅いパパさんを、今日もメロンはジーッと窓から外を眺めて待ってるそうです。。

パパさんとしても、メロンと遊びたいから早く帰りたいのはヤマヤマだけど。

それでも今晩も、まだ帰れず(笑)

そんな状況を察してか、待ちくたびれたメロンは深い眠りに入ったそうで、ママさんが写メを送ってくれました。




うぬぬ、、

ホントに待ってたのかぁーー(^◇^;)

何とも凄い寝相だこと。。
今晩も待っててね~メロン

って、聞いてないか;^_^A

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター