ハナちゃんのお家へ

今日はママさんとのお散歩で、久しぶりにお友達のプーさん、ハナちゃんのところへ遊びに行って来ました

前にも一度、ブログでご紹介しましたが、相変わらずカワイイ~

メロンとも、すっかり仲良しになって、今日は思いっきり遊んでもらっちゃいました。



お家に上がり込んで、キャッキャとはしゃぎ、元気一杯でした~♫




小金井公園でマッタリ〜

三連休の最終日。

今日も天気が良いのでメロンを遊ばせたくて小金井公園へ^^

IMG_0576.jpg

ドッグランに入った途端に珍しくハイテンションなメロンはたくさんのワンズと触れ合っていましたよ。

自分より大きい子にも平気でクンクン…

すっかり慣れっこになって遊んでいる姿に,パパもママも安心して見ていられるようになりました。

でも相変わらず,気性の激しい子にはシッポを下げて逃げてますけど(笑)

まあ,飼い主からすれば,ガンガン他の子にアタックし過ぎる子よりは気持ち的にもいいのかなぁ(^^;


小金井公園では,4月第一週目の週末に桜祭りが予定されているとのこと。

未だ蕾も小さく,咲いている桜は皆無でしたけど,満開の時期は綺麗でしょうね!

まだ梅の花すら満開では無かったので,今年はちょっと遅咲きなのかも知れませんけど。。

ちょっと気軽に散歩気分で出掛けられる距離なので,願わくば桜満開の時に出掛けて見たいものですが,宴会ムード真っ只中な騒々しい公園は・・・あまりパパさんは好きではないのがたまにキズ(^^ゞ


今日も早々に帰宅しましたが,メロンもすっかりお疲れモードです。

IMG_0507.jpg

う〜ん,今日もレディーではないなぁ(^m^;)

追伸 今日もデジイチを持ち出して写真を撮るつもりだったのに,昨日の電源切り忘れでピクリともしなかったという(ToT)

お彼岸でお墓参りついでにドッグラン♪

こんにちは^^

三連休の中日の今日は,天気も良くて凄く暖かくて春らしい一日になりましたね。

昨日の時点で,今日の方が天気は良いという予報だったので,お彼岸のお墓参りを予定していました。

IMGP1425140322.jpg

例のごとく,朝寝坊のメロンに付き合い少々出遅れ気味の出発でしたが,無事にお墓参りも済ませましたよ^^

犬が大好きだったジィジのお墓で,メロンもナムナムしましたよ。

お得意のペロッと舌出し顔の可愛さに,ジィジも喜んでいる事でしょう。。

ちなみに,後ろに写っているゆるキャラ?!地蔵さんの足元にもワンコがいますが,これもジィジが犬好きだったから…って家族の思いだったりもします,ハイ。


道路も混んでいたし,車の中に軟禁状態が続くとメロンも可愛そうだからと,たまたま帰り道に所沢の航空公園近くを通ったので,ドッグランに立ち寄る事に^^

IMGP1439140322.jpg

天気も良かったので,たくさんのワンズがいたね〜^^

メロンも久しぶりのドッグランで自由奔放はしゃぎ回っていました♪

IMGP1453140322.jpg

遠目にパパとママが見守っているのですが,常にこちらを気にしてチラチラ振り返るメロン(笑)


IMGP1442140322.jpg

でも,気になるワンズがいると,こちらに来るでもなくスタスタと目的の子に(笑)

決して積極的ではないけれど,メロンはメロンなりに楽しんでいる感じですかね。
もう1歳と7ヶ月になるのに大抵の子より小さく,同じ位の大きさの幼犬の子にも負けてしまっているのですが,それでもワンズ達との触れ合いは決して嫌いではないようです。


一方で,以前から気付いてはいたのですが,基本的に大人しい性格のメロンは,あまり長時間出掛けたり,ドッグランで解き放ったりすると,必ず翌日に体調を崩すんですよね(^_^;)
だから今日も,ちょっとの時間だけにして早々に帰路に付きました。
そんな影響からお腹をこわして,未だお薬を飲んでいる状況でもあるのでね。。
飼い主がしっかりと愛犬の健康に気を使ってあげなければ,ワンコは限界知らずで頑張っちゃいますから。

まあそれでも,今日は適度に楽しんでくれたんだと思います^^



最後に…
何もこんな画像をUPしなくても。。って感じですがw

IMGP1446140322.jpg

はしたないポーズではあるものの,こんなポーズですら愛くるしいメロンでした←親バカ丸出しとも言う…

清瀬金山公園へ

久しぶりのブログアップですぅ~(^_^;)

パパさんの都合というか,単にサボっていただけなんだけど…

メロンは相変わらず元気一杯ですよ~

逆に元気過ぎて困っちゃうくらいw


久しぶりのブログネタといえば,やっぱりお散歩かな

今日は今年初めて,金山公園に出掛けて来ましたよ

天気も良かったですね,今日の日中は^^

IMGP1355140315.jpg


ママさんの格好は寒そうですが,暖かくて丁度いいくらいです

公園の草木も,所々春の訪れを感じます

IMGP1361140315.jpg

みずき科の「さんしゅゆ」って木に咲く花だそうですよ

黄色い小さな花が綺麗に咲いています

IMGP1404140315.jpg

こちらは定番の梅ですね

IMG_0001.jpg

小さな花もチラホラと。。
これ何?すみれ???


公園散策をしているメロンも楽しそうでしたよ

IMGP1368140315.jpg

おやっ?
何だぁ~メロン,あれは??

IMGP1371140315.jpg

うほっ

この公園には,放し飼いのニワトリさんがいるんですね~

メロンは…さり気なくビビっていました(笑)


ニワトリさんとバイバイして,土手沿いに出てからロングリードに取り替えて^^

チョコチョコ散々歩き回ってメロンも楽しそう

久しぶりだもんね~メロンも広い公園は^^

IMGP1378140315.jpg


ふと,立ち止まるメロン

IMGP1388140315.jpg

と思ったら・・・

IMGP1396140315.jpg

IMGP1397140315.jpg

IMGP1398140315.jpg

って,あくびかいっ(ーー;)

人でいえば,もう20歳過ぎのレディーがはしたない(笑)

暖かくてついついだよね

IMGP1400140315.jpg

開き直りですねヾ(・∀・;)



今日の公園は人もまばらでしたけど,今年初めて訪れてみて

やっぱりここは,自然がたくさんあって楽しい公園だなぁと

実感しました

これから本格的に暖かくなれば,桜シーズンの到来です

多分また,相当な混雑が予想されますが,今年は早朝を狙って

出掛けてみたいと思います


IMGP1414140315.jpg

はいはい,じゃあそろそろ帰りましょうかね



















プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター