

1歳の誕生日おめでとう

誕生日ハガキ  

↑ これは、某損保さんから送られてきたハガキです^^

8月15日 今日はメロンの1歳の誕生日

昨年10月27日に我が家に来てから、本当にあっという間でした


この記念すべき日、幸い一日一緒にいてあげる事が出来たので

思いっきり遊ばせてあげたくて、出来るだけ近場で、

室内ドッグランがある場所を探して出掛けて来ました〜

IMG_1226.jpg 

こちらは埼玉県川越市にある

「DOGRUN+CAFE FETCH!」さんです


初めての利用でしたが、オーナーさんも親切で

施設には屋外プールがあり、屋内外にドッグランありと

暑い夏でもワンちゃんには優しい施設でした

ちっちゃいメロンは、冷房完備の室内狙いでしたが

いずれは、プールで泳がせてみたいものですね〜



メロンにとってドッグランと言えば、今年の春に行った

「小金井公園」以来。。

楽しんでくれるのか、ちょっと不安もありましたが…

IMG_1235.jpg 

特に人見知りする訳でもなく、他のワンちゃん達に吠える訳でも

なく、楽しんでくれている様子 ε-(´∀`*)ホッ


でも最近、自分より大きい子にはちょっとビビリ気味なメロン

積極的なプーさんが近寄って来たら、慌てて逃げて来てこの顔

IMG_1213.jpg  

う〜ん・・・(^^;;;

自我に目覚めて、好きな事、嫌いな事をハッキリ表現する様子が

見て取れますねぇ。。

まあそれも、成長の一つな訳ですからね

唸ったり、攻撃したりする子にならないよう躾けを続けないと

ダメですね



約1時間、他のワンちゃん達に囲まて時を過ごし

疲れた頃を見計らって、併設するcafeで軽食を取りました

IMG_1248.jpg  

こちらでは有名な、メイプルトーストをいただきました^^

し、しかし凄いボリュームです

シロップたっぷりな厚手のトーストに、アイスの

トッピング

ママは早々にギブアップ…だからパパさん頑張りましたよw



お腹も一杯になり、お次はメロンのDinner用に何かないかと

ちょっと寄り道気分で東京都小平市にある

「居食家 うちの仔」さんへ

突然お邪魔したにも関わらず、美味しそうな「お子様セット」を

テイクアウトしていただきました〜

オーナーさん始め、店員の皆さんにも、お誕生日おめでとうと

優しく声を掛けていただき、感謝感謝です

今度は、ゆっくり食事をさせていただきますね^^

車での移動時間も長かったけれど

メロンとたっぷり遊んであげる事が出来て

パパもママも楽しい一日でした〜

肝心のメロンのDinnerは、次のブログでご紹介〜


メロン 誕生日おめでとう

DSCN1343.jpg 

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

