スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後3日目の様子

自宅に戻ってから、抗生剤を朝晩2回飲んでいるメロン。

人の薬もそうだと思いますが、若干なりとも眠くなりますよね。

そのせいなのか、メロンは一日ショボショボ眠そうにしています。

大のお気に入りは、パパ、ママの脚の上。



チョコンと乗って来てはコテッと横になる。。
一日こんな感じ(笑)

でも、決して元気がない訳ではないですよ。
時間は短めですが、遊びもしますしね。

まだまだ術後3日目ですからね。
ゆっくり回復してくれれば良いと思っています。

でも、今日辺りからお腹のキズのところが痒いのか、あんよでガシガシかき出しましたね。
これには注意してあげないとダメですね。。
掻きむしって傷口が化膿でもしたら大変ですからね(汗)

ただ幸い、舐めようとする事はないので、エリザベスは全く使用していないんですけど。。

何かと不自由だけど、もう少し頑張ろうね
スポンサーサイト

術後2日目で早くも元気です^^

術後2日目の今日

メロンはいたって元気元気〜


包帯巻きながらも毛布と遊ぶ〜〜
包帯が邪魔そうね

IMG_1082.jpg 




木のオモチャをガシガシ〜〜
おっ真剣な眼差し〜

IMG_1087_20130412234427.jpg 


ほんと,仔犬の回復力って凄いんですね(^^;


でも,さすがに包帯のせいでお腹が蒸れて来ているようです

若干かぶれて来ているようで,お腹の辺りが少し赤くなってきましたし


だから,今晩,包帯を取ってあげました^^

これで動きやすくなったようで,さらに元気元気〜〜

DSCN0712.jpg 


これ,パパの古くなったTシャツを裁いて作ったお手製の洋服?!

他の方のブログや,YouTube動画などを参考にママが作ってくれました

手足の部分は切れ込みを入れて通して

お腹周りを包み込むようにして背中で縛ってます

これなら動きの自由度もありますし,患部を舐めることもないので安心です


この調子で,早く抜糸する日が来るといいな〜

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。