まだまだ柔らかい毛

DSCN0953.jpg 


術後の傷口のこともあって しばらくご無沙汰だったトリミング

やっと今日、連れて行くことが出来ました〜ヽ(=´▽`=)ノ


ブラッシングが嫌いなメロンですから

それはもう毛玉が凄かったんですが・・・

そこはやっぱりプロですね〜(^^ゞ

すっかりホワホワなメロンになって帰って来ました


DSCN0959.jpg 

ただ、実は今回、あるスタイルにカットして欲しかったんですが

いまだに柔らかい毛質のままのため希望は叶わず・・・

この子の毛質はこのままなのでしょうか??

おてんばメロン

IMG_1083_20130429165512.jpg



IMG_1144.jpg 



IMG_1106.jpg
 




IMG_1119.jpg
 




IMG_1146.jpg
 









IMG_1152.jpg
 








IMG_1153.jpg
 

はいはい、もういいかな(ーー;)

じゃ、お散歩行こうね



ママさんは、毎日メロンと格闘しているようです(^m^;)

GWのお散歩

 いよいよ始まった今年のGW

皆さんも休日をエンジョイしていますか


我が家も,昨日は色々と用事があったのですが

今日は午前中からメロンを連れていつもの清瀬の公園に行こう



と,出掛けたのは良かったのですが・・・

何と,これまでの広々した過ごしやすい河原とは一変して

BBQ場と化してしており・・・駐車場もお腹一杯状態


まさか,こんな場所でタープ張ってBBQしているとは。。。想定外でした(^^;

どうやらここは,これからのシーズンはお散歩には使えないようです


仕方なく公園をスルーして,そこから近い航空公園へ初アタックして見ますが

出遅れてやっぱり大渋滞

GW中の車での移動は,やはり無理がありましたね(;^ω^)


ここで車での遠征お散歩は諦めて,仕方なく地元に戻りましたが

ずっと車の中でお利口にしているメロンをこのままにもして置けず( ^ω^)


やって来たのは近所の小平霊園^^

DSCN0926.jpg 

まあ色々ありましたが,やっぱりここは

霊園とは言え憩いの場として良い環境ですね

DSCN0893.jpg

花は詳しくないですが,たくさん綺麗に咲いていましたよ



ブルーシートを敷いてお弁当を食べている家族もいれば

当然お墓参りに来ている方もたくさんいますが,新緑に囲まれて過ごすこの一時は

凄く癒される気がします


しばし車の中でストレスが溜まったメロンを解き放てば,キャッキャとはしゃいで

飛びまくりです

DSCN0911.jpg 

天気も最高〜〜

日差しも眩しい昼下がり

DSCN0927.jpg 

でも今日は,最高の天気で日向は暑いくらいの陽気。。

DSCN0950.jpg 

おどけて見せるメロンですが,ちょっとヘタレ気味です(;´∀`)


まだ生後8ヶ月のメロンにとっては,この暑さでは体力的にもキツかったかな・・・

この後はパパに抱っこされて,すっかり疲れ果てたメロンでした


明日は,朝一番で獣医さんへ連れて行き,その足で術後はじめてのトリミング

何だかんだとあっという間にGWも終わりそうですねw


でもメロン,楽しかったね〜

久しぶりのお散歩でウキャキャ♪

 今日は天気がイマイチですね(´・ω・`)



今にも雨が降り出しそうなので,午前中にお散歩しましょ♪


IMG_1089.jpg 


10日振りのお散歩。

メロンも嬉しそうにダッシュ〜〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


すっかり新芽が芽吹いて,いつもの河原の景色もいい感じです

もう少し天気が良ければねーー

IMG_1078.jpg 


でも

洋服も新調して,この日をパパもママも楽しみにしていたんだよ〜

IMG_1091_20130420122714.jpg 



はい

大好きなサラダバーでしゅよ

IMG_1083.jpg 

と言っても,食べるわけじゃないんですけど…



ゆっくり,約1時間くらい歩いて帰ったら

すっかり爆睡していますよ

さぞ,嬉しかったんだろうね。。

抜糸を終えてスッキリ~

今日でメロンの手術から9日目。

抜糸に行って来ました^^



まだ、傷跡はくっきり分かりますが、徐々に目立たなくなるんでしょうかね。。

病院帰りには、久しぶりのお散歩にメロンも大はしゃぎ

途中、おじいさんが連れているワンちゃんと遭遇したら、それはもう大変な喜びようで飛び跳ねて

やっぱりメロンは、お散歩が大好きです

長らくお散歩を我慢させちゃってゴメンね。
明日からまた、毎日お散歩に行けるからね♪

親バカ アイテム♪

今日はひろパパの休日出勤の代休日

以前にネットで頼んでいた「親バカアイテム」を愛車のリヤガラスに


ペタッ!!


DSCN0815.jpg


メロンの名前入りステッカーです

パパさん こう言うの大好きなんですよね〜(笑)

「大好きなワンコと気ままな生活」

って書いてあります


制作は 兵庫県のDOGPAPAさんにお願いしました〜

素敵なアイテムをありがとう



そうそう

メロンも昨日で生後8ヶ月となりました

本当に早いですね…

術後3日目の様子

自宅に戻ってから、抗生剤を朝晩2回飲んでいるメロン。

人の薬もそうだと思いますが、若干なりとも眠くなりますよね。

そのせいなのか、メロンは一日ショボショボ眠そうにしています。

大のお気に入りは、パパ、ママの脚の上。



チョコンと乗って来てはコテッと横になる。。
一日こんな感じ(笑)

でも、決して元気がない訳ではないですよ。
時間は短めですが、遊びもしますしね。

まだまだ術後3日目ですからね。
ゆっくり回復してくれれば良いと思っています。

でも、今日辺りからお腹のキズのところが痒いのか、あんよでガシガシかき出しましたね。
これには注意してあげないとダメですね。。
掻きむしって傷口が化膿でもしたら大変ですからね(汗)

ただ幸い、舐めようとする事はないので、エリザベスは全く使用していないんですけど。。

何かと不自由だけど、もう少し頑張ろうね

術後2日目で早くも元気です^^

術後2日目の今日

メロンはいたって元気元気〜


包帯巻きながらも毛布と遊ぶ〜〜
包帯が邪魔そうね

IMG_1082.jpg 




木のオモチャをガシガシ〜〜
おっ真剣な眼差し〜

IMG_1087_20130412234427.jpg 


ほんと,仔犬の回復力って凄いんですね(^^;


でも,さすがに包帯のせいでお腹が蒸れて来ているようです

若干かぶれて来ているようで,お腹の辺りが少し赤くなってきましたし


だから,今晩,包帯を取ってあげました^^

これで動きやすくなったようで,さらに元気元気〜〜

DSCN0712.jpg 


これ,パパの古くなったTシャツを裁いて作ったお手製の洋服?!

他の方のブログや,YouTube動画などを参考にママが作ってくれました

手足の部分は切れ込みを入れて通して

お腹周りを包み込むようにして背中で縛ってます

これなら動きの自由度もありますし,患部を舐めることもないので安心です


この調子で,早く抜糸する日が来るといいな〜

お帰りなさい

今日の午後,やっとメロンが帰って来ましたよ

相当疲れたんでしょうね

自宅に着いた途端,ママの膝の上でコテッと…

DSCN0706.jpg 

さぞ怖い思いをしたんでしょうね

そして寝れなかったんでしょうね

本当に可哀想なことなことをしましたが

もう大丈夫だからね


DSCN0710.jpg 

しばらくは,お腹に巻いた包帯はそのままにしますが

あまり不快感はないようで。。ちょっと安心…かな


術後の様子は色々なブログで見ていましたが,やはりウンチをするのは

ちょっと苦しそうでしたね


でも,回復は早いのかも知れません

夜にはオモチャで遊んでいますし,エサもよく食べますし^^

歩いたり,横になったりするのも普段と大差ないですからね


それから,全身麻酔したついでに上下の犬歯も抜歯してもらいましたよ

永久歯と乳歯が普通に併存していて,抜ける気配がなかったので…

前の子や,実家にいた子も含め

乳歯を抜歯するなんて聞いたことがなかったですが。。

最近では多いみたいですね


とにかく,おつかれさまでした

ぽっかり穴が空いた



シーンと静まり返った、変な夜ですね(汗)

やはり、メロンのいない我が家は変。。


無事に、メロンの避妊手術も終わりました。
今晩は、一晩入院です。

ゆっくり眠れているかなぁぁ…

鳴いたりしていないかなぁ…

本当にまだ小さいのに可哀想なことをしたと言う気持ちと、これで良かったんだと思う気持ちと、未だに半々ですが。。

メロンは訳も分からず頑張ったわけであり…

早く明日、迎えに行ってあげたいですね。

とにかくお疲れさま、メロン。

怖い思いをさせてゴメンね。

避妊手術を控えて



明日、メロンも避妊手術を受ける事になりました。。

飼い主としては、苦渋の選択ですね。
賛否両論あるのも承知してますが、我が家は避妊する事を選択しました。

今晩は、手術前日。。
明日は一日入院になります。

だから、今晩は思い切り甘えさせてあげます。

ひろママは、決断したとは言っても、やっぱり不安でいっぱいですね。
当然、パパも一緒なんですけどね。

後は、信頼する獣医さんにお任せするしかないですね。

分かってはいるけど、いや~な夜ですホント…

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター