

モカちゃん,はじめまして♪

東京西部の桜の見頃も今週末がピークだったでしょうか

この週末は今ひとつハッキリしない天気でしたが

皆さんお花見はしましたか


我が家のお花見は,メロンの散歩道でもある近所の川沿いで済ませましたが

なかなか綺麗に咲いていましたよ〜




さて,そんな先日のお散歩で,またメロンのお友達が増えましたのでご紹介

マルチーズとトイプーのMIX犬のモカちゃんです

4ヶ月の女の子だそうです

IMG_1098.jpg 

おっとぉいきなりゴロ〜ンのご挨拶^^

カワイイ目線の先にはメロンがいるんですよ,後頭部しか映ってませんが(笑)

メロンもチャラチャラするだけじゃなくて,こうしてゴロ〜ンとしてくれると

カワイイんだけどなぁぁぁぁ

IMG_1101.jpg 

よっこらしょと飼い主さんに抱えられるモカちゃん

しっかりカメラ目線をいただきました〜


小さい子は特に動きが活発ですから

コンデジではついついピンぼけな写真ばかりになってしまうようで…

この日,やっと撮れた1枚

今度お会いしたら,メロンと遊んでいるところを撮らせてね




最近ではMIX犬が大人気ですが,それぞれの子に特徴があって

いいとこ取りでカワイイですよね〜


これからも,メロンをヨロシクお願いしますね

アトムくん、はじめまして~♪

 先日のお散歩での出来事・・・




メロンはとにかく,お散歩と言えば

誰かに遊んでもらえる!!

ワン友に会える!!!


と思っていて,毎日楽しみにしているのですが…







たまたまこの日は時間帯が悪かったのか



IMG_1073_20130330180612.jpg 


だれーもいないぉ・・・


こんな日もたまにはあるさ

しょぼくれるメロンをなぐさめながら自宅付近まで戻って来ると

何かに気が付いた~



IMG_1075.jpg 




遠くにお友達発見~~!










IMG_1087.jpg 


ヨーキーのアトムくん

7歳の男の子だそうです


IMG_1090.jpg 

超イケメンさんでカッコいい~

落ち着いていて,ちょっとシャイなお兄さん


例のごとく,メロンのチャラチャラぶりにちょっとタジタジなご様子で…


ごめんねぇアトムくん(;^ω^)

さすがに7歳ともなると落ち着いていますが,やっぱりカワイイ


たくさん一方的に?遊んでもらって大満足~

良かったなぁメロン(汗)


こうやって,たくさん遊んで帰ってくれば…



ゆっくりと寝てくれます

IMG_1105.jpg 

自由奔放だね,お前はw

明日に備えて

 DSCN0661.jpg

明日は,行きつけの獣医さん主催のパピーパーティーへ行く予定です

ドッグトレーナーさんが パピーの躾について教えてくださる

入門編って感じでしょうか


だから ちょっとボサちゃんだった髪の毛を整えに行って来ましたよ〜

今回 はじめてカットの注文を言って 頬の毛を短めにしてもらいました

心なしか 大人っぽく見えるかなぁ




DSCN0678.jpg 

せっかく 明るいお庭でカットした姿を写真に撮ろうと思っても

彼女の目線は・・・



DSCN0667.jpg 

さすがレディ〜

たくさん咲いているお花に目が行ってたのかぁ

そっかぁ〜 いい匂いがするかぁ〜




と思ったのも束の間。。





DSCN0671.jpg 


あぁ・・・

匂いを嗅いでいたのではなく

花をムシャムシャ食しておられたのね(;´∀`)


やっぱり まだまだお子ちゃまね


IMG_1067_20130324153844.jpg 

こんなカワイイ顔をしておねだりばっかりしてると

トレーナーさんに叱られるぞぉ〜(笑)

パパは 明日のパーティーが少々不安です

はなちゃんと最後のご挨拶

今日は,はなちゃんのお引っ越しの日だね〜と
朝からメロンに話し掛けていたんです

仲の良い,特に同じケンネル生まれのお友達が
いなくなってしまうのはやはり寂しいですもんね



今日は天気もまあまあだし,ちょっと遠くにお出かけしてみようかと
たまたま表に出てみると・・・

あれはなちゃん

DSCN0525.jpg

最後にわざわざ会いに来てくれたんです

本当にありがとうね,はなちゃん

メロンも凄く喜んでいたと思います 

もう一人の仲良しのほのかちゃんとご一緒出来なかったけれど

最後のお見送りが出来ました

DSCN0531.jpg 

思えばメロンにとって,はじめてお友達になっていただいたのが

はなちゃんでしたね

凄く仲が良くて,お散歩で会うたびに一緒に遊んでもらって。。

そんなはなちゃんが遠くに行ってしまうのは寂しいよね

DSCN0614.jpg 

だけどメロン


離れていても,お友達なんだよ


はなちゃんママ,お姉ちゃん

お出かけ前にわざわざ会いに来てくださって

ありがとうございました

お引っ越しされても,皆さんお元気で


またいつの日かきっと,お会いしましょうね

お彼岸につきお墓参りに

今日はお彼岸と言うことで,昨年5月に亡くなった親父のお墓参りに

メロンを連れて行ってきました

犬が好きだった親父だから,お墓参りする時はメロンも一緒にね

親父も喜んでくれていると思います

しっかり外を歩くようになってからは,初めて連れて行ったかな

DSCN0483.jpg

お墓に着くなりご挨拶(笑)

一緒に南無南無〜



昔,パパの実家では親父が犬好きだった事もあり,チワワ,拾って来た雑種犬,

ヨーキーと,重複することは無かったけれどいつもワンコがいる環境でした

だからこそ,今,自分もワンコ好きな訳で。。

出来ればメロンも親父に見せたかったなぁと思いますよね

晩年は,諸事情によって実家では飼う事はなかったけれど,きっと親父も

ワンコを飼いたかったんだろうなぁと思うので,メロンの来訪には喜んでいる

ことでしょう



さてさて,肝心のメロンは・・・

どこに行ってもキャッキャとはしゃいでいる訳でして(笑)

散々お散歩して暑くなったようです

DSCN0500.jpg

ヘ〜ヘ〜,あちぃ〜なぁ

ちょいと今日の気候にはお洋服が厚手過ぎましたね(;´∀`)

この後,お洋服を脱がせてやりましたよ



さ,それじゃあまた来るね〜とご挨拶をして,その足で実家に

向かいました


そしてそこには。。。

メロンを待ち焦がれていてくれた甥っ子達が(笑)

DSCN0517.jpg

大歓迎を受けるもビビるメロン(爆)

小さい子はメロンも大好きなんですが,ウワッと囲まれると多少萎縮して

しまうようです

だけど,そんな事じゃ子供達は収まりませんね(笑)

グチャグチャに可愛がられて,メロンもタジタジな様子でしたが,たくさん

遊んでもらって満足したんでしょう

自宅に帰ったら,速攻で爆睡モードに突入でしたよ


いろんな経験が出来て,メロンも飽きることのない生活をしています

草が大好き♪

しばらくブログをさぼっていましたが…(笑)

メロンは相変わらず毎日毎日元気いっぱいです

平日は毎晩パパの帰りが遅いので,ママが毎日お散歩に連れて行ってくれています。

いつもの仲良しワン友との触れあいや,学校帰りの小学生に囲まれて,日々成長して

いるメロンを,パパは毎日ママから話しを聞いては微笑んでいます^^

本当にメロンは癒しですね〜


そして週末は,必ずパパも一緒に散歩に出掛けます

もうすっかり週末のお約束です^^


なぜか,草が大好きなメロン。
IMG_1067.jpg

ちょっと歩いてはクンクンと,先に進みません(;^ω^)
IMG_1072.jpg

今日もご多分に漏れず…

こうなると一向に歩こうとしなくなるので,そんな時は抱きかかえて気を逸らします(笑)

するとなぜか,シュンとなるメロン
IMG_1066.jpg

いや別に,怒っている訳じゃないんですがね。。。


それからメロンは,走るのが大好き

だからママも一緒になって走ってあげます(笑)
IMG_1073.jpg

おチビちゃんのくせして,走るのは速いんですよね〜(;´∀`)

こうなると,人様の方が先にヘロヘロになります(爆)


概ね1時間くらいの散歩が日課となっているこの頃ですが・・・

帰ってくるとさすがに疲れるらしく
IMG_1076.jpg

はい。これも日課です

後脚を浮かす仕草が気になって

ここしばらく、お散歩中もそうなんですが、たまに片方の後脚を浮かせてピョコピョコ歩いている姿が気になって。。

今日、掛かりつけの獣医さんへメロンを連れて行きました。

結果、まだ6ヶ月だというのに、膝のお皿がズレているとのこと
連れて行くたびに関節の緩み具合を見てもらって、問題なしと言われていたのに、突然おかしくしちゃうんですよねー。

幸い、まだ体重が軽い事もあって、メロン自身、痛みを感じていないらしいのですが、早くも心配の種が…

前の子も、同じ症状に悩まされ、晩年は歩くことも出来なくなってしまった姿を見ているのでなおさら心配で。

ソファーから飛び降りたり、後脚で立ってピョンピョン跳ねたり、脚に悪いと分かっていたのになかなか止めさせられずここまで育てて来ましたが、今晩から心を鬼にして叱る事にしました。

メロンのためを思っての事だから、勘弁してね

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

