公園にプチデビュー

まだ2回目のワクチン接種が終わっていないメロンは
お散歩デビューもお預け状態ですが…

生後3ヶ月も過ぎたので,そろそろ外の世界に触れ
させておかないと。。

と言う事で,メロン
公園に行くかぁ〜

IMG_0244.jpg

首を傾げて分かってないようだなぁ(汗)


まあいいや。


今日は,外に連れ出すのと同時に,車に乗せてみる事も
重要なミッションだったりするので,ちゃっちゃと用意して
レッツゴ〜


車の中では,最初はやっぱりビビリ気味で,何故か肩に
登ろうとするんですよねー。これは前の子も一緒。
何でなんだろう

でも,しばらくすると大分慣れて来たのか余裕顔♪
DSCN0204.jpg

まだ完全に慣れたと言う訳では無いけれど,これからも
ちょくちょく乗せて,早く慣れて欲しいものです。

一方,公園に到着すると,早々と陽も傾くような時間。。
ちょっと肌寒くなっても来たので,ひろママに抱っこ
される時も暖かい格好で(笑)
IMG_0254.jpg

こんな状態にも関わらず,お散歩中のワンコを連れた
方々にも「こんにちは〜♪」と声を掛けられたり,
同じく一人で散歩中のオジイさんには頭をナデナデ
されたり。。。
色々な方との触れ合いは,やっぱり楽しいですね^^

あ〜,早くお散歩デビューさせたい

これからしばらくはこんな日々が続くけれど,たくさん
の人やワンコに出会って,誰にでも可愛がられる存在
であって欲しいものです。

新しいご飯

相変わらずどうにも食の細いメロン

食べる量については個体差もあると思うので,無理に食べさせようとは思っていないけれど,やはりこの時期,ちゃんとした栄養は取って健康な身体に育って欲しい。。


そして今日,メロンのもとにプレゼントが♪


IMG_0924.jpg

さっそく飛び付いてクンクンガシガシヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


何だろう〜〜ねぇメロン♪



さ〜ご開封〜O(≧▽≦)O♪
ジャーン

IMG_0921.jpg

うお〜(⌒▽⌒;)

メロン新しいマンマだどぉ〜〜

それにしても凄い量だこと

これ,お友達のトイプー飼いさんから紹介していただいた吉岡油糧さんとこフード。
で,これはお試しパックなんです♪

HPを拝見すると,ペット用フードに対する拘りがヒシヒシと伝わって来て,ここならば安心してお願い出来るかなぁ〜と思い,頼んでみる事にしたんです^^

食い付きやいかに。

それにしてもこのフード,人が嗅いでも美味しそうな臭いがしますね(笑)

掃除機を警戒して疲れた日

いつもはケージの中にメロンがいる時に掃除機を済ませる事が多いのだけれど。

今日、まだ遊んでいる最中に掃除機を掛け出したら…

かなり警戒
だけど興味が無くもない?!



そして結局退散して、物陰からチラ見



やはり、身近で見る掃除機には相当ビビったかな?


で、最後は今日もやっぱり。。









爆睡


ってかあなた
女の子なんだからもう少し可愛く寝なさいよねー

甥っ子に可愛がられ(笑)

今日は甥っ子3人がメロンに初めて会いに来てくれました~♪
まだまだヤンチャで元気な甥っ子達に、お転婆メロンもタジタジだったかな(笑)

でも、この位の時期からたくさんの人と接して、誰にでも人懐っこい子に育って欲しいから、これも大切な触れ合い。
特に、子供好きなワンコになって欲しいので♪


そして、甥っ子家族からはご丁寧に「メロンちゃん ようこそ^^」ってお祝いまでいただいちゃって
良かったなぁ~メロン

で、せっかくなので、メロンのオモチャを新調してあげました~



良かったね、メロン

もはや日課だぁ

平日は毎朝、5時過ぎには起床する我が家では、時を同じく目を覚まし、おはようの挨拶を欠かさないメロン♪

そして、ひろパパが出勤準備を始める6時半頃になると、この通りスヤスヤお眠りを始める








起きろメロン







にゃは

と、すっかり日課となった我が家の朝。

生後3ヶ月

昨日11月15日、無事に生後3ヶ月を迎えたメロン♪

ここ数日、食事も離乳食に戻して食欲も戻り落ち着いた感じで一安心。。
まだまだお子ちゃまで、手の掛かる子だけど、何はともあれ、元気で育ってくれればよし

たくさん寝て、遊んで、早く大きくなって欲しいものです。

大きさの違いにビックリ

今日は午前中、ブリーダーさんのところへ。

そこで見た、メロンの兄弟の大きさにビックリ(;^_^A

うちの子って、どんだけ小さいのぉ?

まるでうちの子に餌を与えてないんじゃない?って言われちゃう位、歴然とした大きさの差があったけれど、これも個体差、メロンの顔つき、歯ぐきの色などをざっとチェックしてくれて、元気だって太鼓判をいただきましたぁ

その実、まだまだ体調や食欲、睡眠時間などもムラがあって、これで本当に育て方が間違えていないのか、心配だったりする今日この頃。。



腕の中で爆睡中のメロン

30分ルールもどこへやら

我が家に来て早2週間が過ぎたメロン。

最初は30分遊ばせたらケージで寝かせて。。を守っていたけれど、ここ数日は思い切り遊ばないと不満なようで

体調のこともあるのではしゃぎ過ぎには注意しつつも、次第にケージから出ている時間が多くなって来た今日この頃。。

でも不思議なもので、自ら疲れるとペケペケと自ら膝の上に乗っかって来て、勝手に寝ます。
一度寝に入ってしまうと何をやっても起きず、そうなったらケージに入れて熟睡タイム。。

そんなこんなで、週末もあっという間に過ぎて行きます

ひろパパ的には、もっと一緒に遊びたいんだけど、我慢我慢。

早く成犬になってたくさん遊びたいような、今のままのお子ちゃまの方がいいような…

あぁビックリした

ワクチン接種の2日目の朝。

ケージから出しても元気が無く、突然2回も嘔吐はするし、グテッと抱かって反応も鈍い

先代の子の最後の瞬間の姿もまだ脳裏に焼きついている事もあって、いても立ってもいられず、すぐに獣医さんに電話して連れて行きました。

結局は大した事も無く、様子見となりましたが、やっぱり我が子のいつもと違う様子をみると心配になるもんですねぇ

で、その獣医さんで超可愛くデコレーションしてもらったメロンの写真を発見
待合室の掲示板に貼ってもらっていた何匹ものワンコの中でも、犬一倍輝いていたよ~

紛れもない親バカだ(;^_^A

ワクチン接種1回目

無事に今日、1回目のワクチン接種に行って来ました~

でも、出掛ける前に少々不安顔のメロン


6種と9種の違いの説明を受けて、結果、6種混合ワクチンを選ぶことにしました。

さらに、初回ワクチン接種の子にはサービスと言う事で、検便検査もその場でしてもらい、何の異常もなく無事に終了

しかし、注射、直接の便採取と、いずれも苦痛だったようで。。

すっかりビビり顔で帰って来ました

2回目のワクチンは、同じく6種を12月に予定で~す。


もう、疲れ果てて寝てしまったメロン。
お疲れさま

明日のワクチンは出来そうかな

この一週間、トッピングのおかげで食欲もすっかり回復。
メロンを片手で持ち上げた重みも、確実に増え、元気一杯!



これなら、明日はやっとワクチン接種出来るね^^

あ~、お散歩デビューが待ち遠しい。。

いたずら



ガシガシガシガシ

バリバリバリ

ガリガリガリガリガリガリ








何やってるんだよぉ

今日も元気なメロンです(;^_^A

寝顔ばっかりだけど



今日もよく遊んでスヤスヤ~


考えてみれば、この子の画像は寝ているところばっかり

それはね

起きて遊んでいる時は、暴走ばかりしているから~

今日もお疲れさま。

また明日。。

食欲

先週後半?いや、よく考えれば先週獣医さんに行ってからかな??
とにかくメロンの食事の量が減りまして。。
騙し騙しフードを与えるものの、ホンの一握り程度がやっと(汗)

仕方なく食事の回数を増やして、さらには毎回手のひらにフードを乗せて、何とか食べさせていました。

適量がイマイチよく分からないのですが、それにしても食べなさ過ぎじゃない?ってくらい少食。。これも個体差か?とも思いましたが、いやいや、あまりに食べなさ過ぎるこの育ち盛りの時期に。。


今一度、よーく考えてみると、この前獣医さんにお世話になった時、朝ごはんがまだだからと缶詰めの超美味しそうなフードを、ペロッとゴチになったとか。。
そ、それだぁ!
うん、きっとそれが原因だぁ。。
いや、たぶん…ね^^;

しっかし、たかが生後約3ヶ月でグルメに目覚めたのかぁ~?

物は試しと、昨晩から幼犬用のチキンの缶詰めを少々トッピング。



結果、爆食。。

参りました。
だけど、匂いづけ程度だからねー、メロン^^;

何はともあれ、食べてくれれば一安心。

横目使い

この顏はフテくされているのかなぁ??

横目使い

メロンが遊んでいる最中に,ひろパパが黙って床屋へお出掛け。
「メロンただいま〜!」と入って来たらこの顔(笑)

「ふん!あたしを無視して居なくなったでしょー( #` ¬´#)」
って顔に見える様な見えない様な(^w^)

ま,カワイイからいっかぁ〜(*/∇\*)


メロン♪
今日は我家に来て初めてパパママ以外の人に会ったね〜^^
でも,ビビる事なく人懐っこくはしゃいで行く姿が見れて,安心したよぉ。
この調子で,誰にでも愛されるカワイイ子でいてね!!

来週にお預け

今日は残念だったね。。


新しいオモチャ



ワクチン接種は来週になっちゃったね

まあ,低血糖症になって数日だもん…もう少し時間を置こうね(^^;

早くお散歩デビューして欲しいけど,我慢我慢。。


でも,新しいオモチャでメロンは楽しそうだぁ♪

初めてのワクチン接種



8月15日生まれのメロンは、今日も朝から元気いっぱい!

だけど、今日は初めてのワクチン接種だね~(^^)
接種後に何かあると困るので、午前中には来てくださいと獣医さんにも言われているから、そろそろ落ち着かせて準備に入りますかぁ

低血糖症

初めてのブログアップなので、本当ならば愛犬メロンの画像でも載せて紹介でもしたかったのですが。。

昨日の出来事。

朝、奥さんとメロンに送られて自宅を出て、電車に乗った途端に自宅からメールが…
「メロンが急にグッタリして目もつぶり動かなくなった、どうしよう。。」と慌ててブリーダーさんへ連絡させ、糖分補給させるよう指示をいただく。

それでもすぐには元気にならずグッタリしたままだと。。

ふと、先代の子が私の手の中で亡くなった事も頭をよぎり、自身、いても立ってもいられなかったのですが、仕事をすっぽかす訳にもいかず、再度、ブリーダーさんへ連絡するよう伝えました。

そうしたらば、すぐさま診療時間外にも関わらず、獣医に連絡をしていただき、メロンを連れて行く事に。


結果、糖分補給のおかげか血糖値は正常との事でしたが、症状的に低血糖症恐れがあるとの事で、しばしの安静をご指示いただいた。

ただ一つ、エサの与える時間について注意を受けました。
現在は朝昼晩と、7時、12時、19時頃に与えているのですが、晩御飯から朝食までの時間が長いので、22時頃を最終とするよう4回に分けて与えて下さいと。

なかなかに子育ても難しいものですね^^;
何はともあれ、元気になって良かった!

それにしても実感したのは、ブリーダーさんも獣医さんも、自宅から歩いて行ける距離の有難さ。
その後も、何度も心配して電話を下さったブリーダーさんにも感謝感謝です。
これからも、何かとお世話になります!

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター