千葉県「道の駅」巡り

今週末は三連休だったので、久しぶりにメロンを連れてお出掛け♪

とは言っても、メロンにとっては楽しい場所ではなかったかな・・・(^^;

行き先は、夫婦そろって大好きな「道の駅」巡り(笑)

北関東の方にはたくさんの「道の駅」があるものの、今週末は長野県での地震の件もあり、東京方面からご家族を心配されて移動する方も多いのでは?と思い、へたに車で出掛けて渋滞の元になっても失礼なので、千葉県へ出掛けることに。

地震で被災された方々には、心よりお見舞い申しあげます。


さて、我が家のドライブは常に行き当たりバッタリのため、今回はちょっとだけ準備して・・・と。

chiba_map.jpg
※国土交通省道路局HP「道の駅案内」より抜粋

千葉県北東部にある、4か所の駅を目指すことにしました^^

千葉県道の駅巡り006
メロンたんも洋服着てお出掛けですが、移動が多くてつまらなかったね・・・ごめんね。

千葉県道の駅巡り007
でも、こんな河原の芝生で遊べたから多少は良かったかなぁ(^^;;
by 道の駅「多古」

千葉県道の駅巡り004
施設に到着するたび、メロンを下してお散歩♪ by 道の駅「くりもと」
正面に見える透明なビニールシートを張ったテントでは、何と!出張整体やってましたよ(゚Д゚;)
初めて見た~(笑)
で、整体受けてるお客さんもいたので二度びっくり。

千葉県道の駅巡り003
道の駅の施設内で、たくあん用の大根が干してありましたよ!
by 道の駅「くりもと」

最後に寄った、道の駅「オライはすぬま」に着く頃には、すっかり日も暮れちゃったので画像なしorz

千葉県道の駅巡り008
その施設ごとに、農産物直売所があったりするので、ここでの買い物が楽しみなんですよね♪
画像は、本日購入した品々(の一部)^^
凄く大きなキウイフルーツ(ゴールド)と、焼き芋にしたら美味しそうな「紅はるか」。
パパさん毎度の狙いは、減塩とか一切なしの素朴な梅干し(爆)
などなど^^

今日のドライブは移動がほとんどだったけれど、メロンは車窓からも外をしっかり見ていて、興味があるものを発見すると過ぎ去るまでガン見してたり、施設でママさんの買い物中には、たくさんの人に声を掛けていただきナデナデしてもらって。。それなりに楽しんでいたようです。
すっかり疲れたのね、帰りの道中からずっと爆睡していたメロンでした~♪

たんばらラベンダーパーク♪

今日は、群馬県沼田市にある「たんばらラペンダーパーク」へドライブ^^

ここは、冬はスキーパークとして、夏は花と緑と風の楽園として楽しめる

施設になっているようですね。

ワンコも同伴OKですし、リフトにも一緒に乗れるし、ドッグランもあるし、

たくさんのワンコが遊びに来ていました~♪


IMGP1718.jpg
山の上までリフトで来ましたよ~


IMGP1732.jpg
空気が美味しい~


IMGP1773.jpg
緑もいっぱい


IMGP1753.jpg
ラベンダーもいっぱい


IMGP1757.jpg
虫もいっぱいw


IMGP1751.jpg
よく見ると、上のラベンダーと種類が違うんですね。

無知でしたが、ラベンダーにも色々と種類があるんですね。。。


IMGP1765.jpg
虹の畑~


IMGP1772.jpg
お花はラベンダーだけじゃないですよ


IMGP1699.jpg
これ、ラベンダーの中に赤い花がハート型になって咲いていたのですが…

近すぎると分からないですね(^^;;


IMGP1775.jpg
その後は「道の駅」に立ち寄って野菜を収穫!

これだけ買って、たったの1,700円ちょいw

安いですね~~♪

帰りの関越道ではゲリラ豪雨にも会いましたが、楽しいドライブが出来た

けど、メロンは疲れちゃったかな(汗)



興味のある方は↓^^
たんばらラベンダーパークHPはこちら

GWの混雑を避けつつ沼津港へ

GWも後半戦ですね〜

今日明日には、Uターンラッシュも始まると言うことですが、

そんな混雑を避けつつ、3日夜中から出発して沼津港へ遊びに

行って来ました^^

IMGP1577.jpg

IMGP1576.jpg

定番の漁港の市場で買い物を楽しみましたぁ

大好きな寿司とか食べたかったですが、そこはメロンがいるので(^^;

ペット連れのツラいところでもありますが・・・(笑)


その後は近くの公園へ向かって、メロンに海の匂いを嗅がせて

あげましたよ

メロンも何か普段と違うことは理解しているんでしょうね

クンクンと鼻を上げて潮の匂いをかいでいました

IMGP1596.jpg

公園からは、富士山も顔を覗かせていました^^

IMGP1584.jpg

IMGP1580.jpg

堤防での〜んびり、海の景色を眺めていましたが、さすがに

陽が強くてメロンはバテ気味に。。


日陰を求めて、公園内を少し散策。

海沿いに茂る松の木が、ななめに伸びて面白いですね〜

IMGP1598.jpg


午前中で切り上げて、そそくさと帰路に着き、渋滞もなく

戻って来ましたが、次回はもっとゆっくりと回ってみたいですね

当然、GWとか大型連休は敬遠したいですが(^^;;

富士山でも見に行きますか〜

2014年も明けました〜ヽ(=´▽`=)ノ

今年もメロン三昧な一年になると思いますが,

今年もマイペースでこのブログを書いて行こうと思います^^


年末年始の休暇もあっと言う間に終わろうとしていますが

パパの大好きなドライブの今年初として,白く雪化粧になった

富士山を見に出掛けて来ました。

この時期の富士山麓の楽しみ方を知らないパパでしたが…

適当に走っていたら。。。


IMGP1275.jpg

こんな氷のアートを人工的に造って見せている施設が西湖の

畔にありましたよ ♪

IMGP1274.jpg

夜通し散水する事で,見事な氷の彫刻が出来上がっていました

IMGP1305.jpg

そのバックには雪化粧した富士山もくっきり

IMGP1286.jpg

そんな富士山をバックにメロン^^



しっかし,今日は激寒〜〜(^_^;)

あまりに寒くて震えっぱなしでしたけど

メロンは全然元気にはしゃぎ回っていました〜(笑)

榛名湖〜おぎのやの釜飯へ

 三連休の中日の今日は

ちょっと遅めでしたが、久し振りのドライブへ^^

DSCN1323_20130714234419.jpg

群馬県の榛名山麓にある榛名湖へ行ってみました

気温は30℃近いのに、東京とは違って空気がカラッとしていて

全然過ごしやすい感じでした〜♪


DSCN1320_20130714235541.jpg 

日向では、メロンは抱っこしながらの散歩でしたが

はしゃぎっぷりはなかなかのもので。。

DSCN1315.jpg 

木陰では下ろしてあげてキャッキャと飛び回り

おっきく舌を出してへバリ気味かなぁ

水分補給には気をつけながら、適度に遊ばせてあげました


ここでもう15時を回ってしまったので、パパ・ママにとっては

メインでもある釜飯を買いに移動です


DSCN1325.jpg 

横川にある、おぎのやの釜飯〜〜

ここの釜飯は、年に数回は買いに行くのですが

とにかく美味しくて大好きなんです

DSCN1327.jpg 

いつ食べても飽きることなく、今回も美味しくいただきました〜



今回のドライブは、行きは高速、帰りは下道と言うパターンでしたが

約250キロ、メロンは車酔いする事もなく、後半ではぐっすり寝てくれたりして

本当に車に慣れてくれて良かったと思います

唯一気をつけているのは、1時間に一度は休憩を取り

車から下ろしてあげること。。

これは意外と大事なことかも知れませんね



次はいよいよ、楽しみにしている旅行に行きたいですね〜

当然、メロンと一緒に泊まれるお宿を探してね

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター