

カッパっぱ~

今年の梅雨は、ゲリラ豪雨が続いたりして、まるで台風シーズンのような天気が続いていましたが。。

ここのところ、やっと本当の?梅雨らしい雨になっていますね。

そんな雨が続くと、メロンの散歩にもなかなか出られず、本犬もストレスが溜まり、自宅のそこいらじゅうを必死な形相で暴走してしまいます

そんな姿を可哀想に思い、今シーズン初めてカッパを新調しました

IMG_0651.jpg

お澄まし顔のメロン(笑)
どうやら気に入ったようですよ(^^)

IMG_0660.jpg

ミツバチStyle(^_−)−☆

これで雨の日もバッチリお散歩出来るね~

メロン撮影用にレンズを新調

今ひとつ,カチッとした画が撮れないペンタ標準レンズが気に入らず

新たにレンズを新調しました。


IMGP1000.jpg 

うん,評判どおり,なかなか良い画をはき出してくれますね

ソファーで寝ていたメロンを起こしちゃいました

ごめんねぇ

メロンを撮るために

動きの早いメロンを撮るには、iPhoneやコンデジでは限界を感じて、いつかはデジイチをと思っていたのですが。。

とうとう買っちゃいました
PENTAX K30です。



Canon、Nikonと最大手2社を敬遠した訳では無いんですが、このK30のコストパフォーマンスの高さに、機械好きのパパはやられちゃいました(笑)
パソコンもWindowsでは無くMacを使うように、どうも天邪鬼傾向が強いようです、ハイ(^◇^;)

フィルム時代に一眼レフは使っていたことはあるんですが、もう25年近く前の話しで、すっかり素人になってしまっているので、また一から勉強して、長く付き合って行きたいと思います。

次回からは、今まで以上に綺麗な写真がアップ出来ればいいなぁ~

メロンオリジナルおやつ缶〜♪

お散歩に出掛けたり、お買い物に一緒に出たときに

何かとご褒美やおやつは必需品ですよね〜


普段のお散歩で、ワン友さんにおやつをいただいたり

することもありますしね、うちも用意していたりする

機会が増えたんです(^^)


そうすると、その辺に転がっているタッパでは少々

味気なくなるもので…

って、単にパパが勝手に思っているだけですが(^m^;)


で、新調しちゃいました〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

DSCN1169.jpg 

ブリキ製のおやつ缶に、希望の文字などを入れていただき

ました〜

名前と生年月日、トイプ〜のシルエットを加えて、

世界に一つのメロン専用缶の出来上がり〜

こんな小物アイテムも、一つ一つ集めて行くのは楽しい〜


文字類は、ブリキに機械彫刻しているんですかね?

すぐに薄れたりするものではありませんし、ブリキとは

言っても、ザラザラした安っぽい感じは一切ないですから

大変満足しました^^

GEX社「わんわんカート ライト」を買ってみましたよ♪

 ホームセンターなど、ペット同伴OKな場所に買い物に行く機会が

多くなった最近、パパさんはペット売り場に行くたびに欲しいなぁ

と思っていたんです。

今日も、何気に出掛けたホームセンターで…

いつもは共用のペット用カートに入れることもなく抱っこしていた

のに、何となくカートに乗せてみることに。


すると、嫌がる訳ではもなく、お利口にチョコンの乗っかるんですよ

メロンがまたぁかわいぃぃぃぃ〜(爆)

その姿を見たら、一気にメロン専用カートが欲しくなったパパさん


こうなったら思い立ったが吉日です

買っちゃいましたよ〜ついにヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0418.jpg 

その場で購入して、お店で無償で組立もしてくれると言うのでお願い

しちゃいましたぁ。こう言うサービスって有難いですよね

購入したのは、よくネットでも見ていたGEX社製のシングル用です

大きさも、メロンにはちょうどいい見たいです^^


子供がいない我が家ではベビーカーも無縁ですが、何でも乗り物が

大好きなパパさんは、満足感でいっぱいで〜す(爆)


DSCN1139.jpg 

手前側にはポケットが3つ。

大小ペットボトルもOKで、真ん中にはリードなどを入れてもいい

感じかなぁ。。

DSCN1140.jpg 

下には手荷物用のバスケットがあります^^

ここには、おやつを入れたり買った物をポンポン入れたり出来ますが、

底板が無いので重量物を入れると地面に底が擦りそうに…(^^ゞ

塩ビ板か何かで、底板をDIYしようかなぁ。。


DSCN1141.jpg 

カバーは前後どちらにも開けるようになっていて、メッシュの部分も

多いので開放的です。当然、飛び出し防止リードもあります。

カバーは、たいてい手前側を開けての使用になりそうですね、我が家は。


DSCN1144.jpg 

グリップはスポンジ製で、手に馴染んで掴みやすくていい感じ。



まだ1回使用しただけですが、タイヤの転がりもスムースですし、

不快な音もしないので、メロンも安心して乗っていられるようでした。

その他、後輪のロックは当然として、前輪も360度回転しますし、固定

も出来ますので、食品スーパーのカートを引くより全然快適(笑)

普段のスーパーで、カートはパパさん担当なもんで、こんな例えしか出来なかったりして(汗)



カートは当然、メロン同伴で買い物に行く時での使用がほとんどになり

ますから、普段はコンパクトに折りたたんで車のトランクにでも入れて

置く感じですね。

これでますます、メロンと一緒の買い物が増えそうです


で、今日の最後には、実家に寄っておバアちゃんに遊んでもらって

ご満悦なメロンでした。

DSCN11133.jpg 

楽しかったね♡

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

