久しぶりのトリミング後のメロン

前回のトリミングで、今年初めてサマーカットにしたメロン。

だけど、ちょっと失敗したなぁと、ちと後悔を。。

で、今回は身体は揃える程度にして、顔周りをまん丸に



満足満足(笑)

早々とサマーカット?!

モコモコのメロンも抱っこするには気持ちいいから好きなんですが。。

最近の春らしい陽気では、お散歩中に暑がることもしばしば。
寝ている時にも布団から飛び出して、大の字になっていることも

じゃあ、今年もそろそろ短く刈っちゃいましょーかね(笑)



正面から見ると、、可愛くなりましたよ~


で、でも横から見ると。。



ほ、ほそ~~

久し振りに短く切ってもらったら、頭でっかちStyleに

ご本人はまったく気にもしていませんが(笑)



すっかり疲れて爆睡です

お疲れさま

今年最後のトリミング

昨日の話になりますが

メロンも今年最後のトリミングに行って来ました〜♪

IMGP1099.jpg 

ここ数ヶ月間で,毛の質もだいぶ変わって

サラサラ感もなくなりつつ,本来のトイプーらしくなったメロン。

徐々にシッカリとした成犬に変化しているようで

嬉しいような寂しいような…



IMGP1107.jpg 

だけど,愛くるしいのは今も変わらず

本当に家族に癒やしを与えてくれる良い子です。

我々にとっては,上出来な最高の子に育ってくれて

ただただ感謝ですね。


今年もあと僅かでおしまいです。

メロンも含めて良い年を迎える準備を整えなくちゃ!

今月のトリミング

トリミング

いつもはテディベアっぽく・・・

ただそれだけのオーダーでお願いしているのですが

そろそろ秋を迎え、冬支度も考えて

身体の毛は整える程度として

お口の周りの毛はあまり長いとお手入れも大変だからと 

少し短めにお願いしました

IMGP0375.jpg 

相変わらず食は極端に細く

毎朝、少しだけミルクをあげていることもあって

お口の周りがすぐにミルクでバリバリに…

だから、いつもより短めにしてもらいました

IMGP0349.jpg 

ん??

何かを発見したような顔☆彡


IMGP0381.jpg 

あああ゛〜

え、何?何かあったのぉ〜w

どんなカットにしても、幼さが抜けないメロン(^_^;)


だけど最近では、少し大人っぽい仕草もするように

なったんですよぉ(笑)



毎月のトリミング

派手なカットを好む訳でもなく、ごくごく普通だけど

やっぱりこんなトイプーらしいカットが

普通にカワイイかなぁ♪

クリンとしたお顔にしましょ!

DSCN112222.jpg  

関東地方も梅雨入りし、ジメジメと蒸し暑い日が

続いていますね。

今回は、思い切ってサマーカットにしてあげようと、身体

は全体を8mmにカットしましたが、どうしてもお顔だけは

まん丸にしてあげたくてw

クリンとした可愛らしいカットにしてみました~


カットによって、色んな表情を見せてくれるので、トリミ

ングに連れて行くのも楽しみの一つですよね


パパさんは、いつかモヒカンにしてあげたいのですが…

ママさんにあっさり却下されそうです(笑)

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター