スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜糸を終えてスッキリ~

今日でメロンの手術から9日目。

抜糸に行って来ました^^



まだ、傷跡はくっきり分かりますが、徐々に目立たなくなるんでしょうかね。。

病院帰りには、久しぶりのお散歩にメロンも大はしゃぎ

途中、おじいさんが連れているワンちゃんと遭遇したら、それはもう大変な喜びようで飛び跳ねて

やっぱりメロンは、お散歩が大好きです

長らくお散歩を我慢させちゃってゴメンね。
明日からまた、毎日お散歩に行けるからね♪
スポンサーサイト

お帰りなさい

今日の午後,やっとメロンが帰って来ましたよ

相当疲れたんでしょうね

自宅に着いた途端,ママの膝の上でコテッと…

DSCN0706.jpg 

さぞ怖い思いをしたんでしょうね

そして寝れなかったんでしょうね

本当に可哀想なことなことをしましたが

もう大丈夫だからね


DSCN0710.jpg 

しばらくは,お腹に巻いた包帯はそのままにしますが

あまり不快感はないようで。。ちょっと安心…かな


術後の様子は色々なブログで見ていましたが,やはりウンチをするのは

ちょっと苦しそうでしたね


でも,回復は早いのかも知れません

夜にはオモチャで遊んでいますし,エサもよく食べますし^^

歩いたり,横になったりするのも普段と大差ないですからね


それから,全身麻酔したついでに上下の犬歯も抜歯してもらいましたよ

永久歯と乳歯が普通に併存していて,抜ける気配がなかったので…

前の子や,実家にいた子も含め

乳歯を抜歯するなんて聞いたことがなかったですが。。

最近では多いみたいですね


とにかく,おつかれさまでした

後脚を浮かす仕草が気になって

ここしばらく、お散歩中もそうなんですが、たまに片方の後脚を浮かせてピョコピョコ歩いている姿が気になって。。

今日、掛かりつけの獣医さんへメロンを連れて行きました。

結果、まだ6ヶ月だというのに、膝のお皿がズレているとのこと
連れて行くたびに関節の緩み具合を見てもらって、問題なしと言われていたのに、突然おかしくしちゃうんですよねー。

幸い、まだ体重が軽い事もあって、メロン自身、痛みを感じていないらしいのですが、早くも心配の種が…

前の子も、同じ症状に悩まされ、晩年は歩くことも出来なくなってしまった姿を見ているのでなおさら心配で。

ソファーから飛び降りたり、後脚で立ってピョンピョン跳ねたり、脚に悪いと分かっていたのになかなか止めさせられずここまで育てて来ましたが、今晩から心を鬼にして叱る事にしました。

メロンのためを思っての事だから、勘弁してね

健康診断に行って来ました~^^

今日はメロンが起きてからお散歩がてら、行きつけの獣医さんへ健康診断に行って来ました~

相変わらず食は細くて、健康に育っているのか心配なところもあるので、この子は定期的に獣医さんに見てもらおうと。。
前の子の時は、ほとんど獣医さんにお世話になったことはなかったのですが…

健診の結果、体重は1.34kg。。
前回、年末に測った時は1.3kgでしたので、う~ん、、ほとんど変わっていない
食事の問題や、躾けの話し、色々と相談させていただきましたが、まあ今のところ、そんなに心配するほどの問題ではないようですが、食事の与え方など、少し躾けを兼ねて気をつけなければならない事はありそうですね。

かなり緊張をしたのか、帰宅をしたら速攻でコテッと寝てしまったメロンで~す

2回目のワクチン接種

今月の15日で、メロンも生後4ヶ月。

ホント、子犬の時期なんてあっという間ですね。
前の子の時も、こんな時期があったはずなのに、全然忘れちゃってるし…


今日は、2回目のワクチン接種に連れて行きましたぁ~
相変わらず、お医者さんに行くとビビリィでしたが、無事に接種も終える事ができました。
なんだか不思議とホッとしちゃいますね。
あと2週間もすれば、いよいよお散歩デビューです。
これこそ、飼い主にとっては待ちに待つ事ですから、それはそれは楽しみにしております。

それから今日、体重測定もしていただきましたが、1ヶ月前に900gだった体重が、1180gでした。
生後約4ヶ月のトイプードルとしては、ちょっと小さいのかなぁと思いますが、どうなんでしょうね?

まあ、いずれにしても、元気に健康に育ってくれればOKですね
だって、こんなに可愛いから~


名前を呼ぶと、首を傾げるメロン(笑)

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。