天気も良いので昭和記念公園へ♪

今週末は土曜日よりも日曜日の方が天気が良い
との予報だったので
久し振りにメロンを連れて「昭和記念公園」へ
お散歩♪

兼ねてより行ってみたかったドックランにも行って
みました^^




IMG_0011.jpg
入口を入ってすぐのメイン通りも 初夏と言う感じ

IMG_0020.jpg
いつもの噴水も陽に輝いて☆彡
水しぶきが涼し気で気持ちいい♪

IMG_0022_20170423143649436.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0056.jpg

IMG_0036.jpg
タンポポが一面に咲く芝生をご機嫌で散策するメロンさん




一時間も歩くとへばり気味なメロンを抱っこして いよいよ
本日のメイン ドックランへ~

IMG_0094.jpg

IMG_0102.jpg

IMG_0095.jpg
昨日は雨が降っていたので地面が濡れていないか心配
していたのですが 水はけも良いようですっかり乾いて
いました
日曜日と言う事で かなり混むのかと思いきや・・・
それほどでもなく 他のワンコと楽しく遊んでいました^^



最初のお散歩で疲れていたようで いつものように走り
回ることもなく終了(笑)

メロンは半日も遊べばクタクタになっちゃいますね(^^ゞ

帰宅後は さっさと爆睡でした

高いハードル(;^ω^)

色々と身体に問題はあるものの 元気だけはあるので今日も暖かいうちに早めにお散歩(^^♪

三連休も最終日だから 平日は一緒に散歩に出れないパパさんも当然一緒にね


今日はメロンの最大の敵をご紹介(笑)



それはコレ(;´・ω・)

昔からずーっと この側溝の格子だけはどうしてもダメ。。

小さな頃に嫌な思いをした訳でもないけれど これだけは苦手なようです
だから いつも抱っこしてあげているんですよね(笑)
ピョンと飛び越えれば良いのにぃ~ とは思いつつ いつも抱っこしちゃうパパ&ママもいけないのかもねー

膵炎の兆候とその後の経過

年末頃から お祈りポーズを頻繁にするようになり 昨年12/26に掛かり付けの獣医さんへ
その際 脂肪分の少ない食事にするよう勧められ ロイヤルカナン 消火器サポート(低脂肪)へ変更して2週間程度が経ちました

その食事の影響かは分かりませんが 年明け頃から 極度に後ろ足の肉球をガシガシと歯で噛むようになり 局部脇には腫物が出来てしまい その後は引っ切りなしに身体全体を掻くように・・・

明らかなアレルギー症状だと思い 今日 獣医さんへ診察してもらいに行って来ました

結果として

○膵炎の症状

簡易血液検査の結果 気になる数値は低下
まだ 許容範囲内よりは高い状態ではあるものの しばらくは様子見しつつ 定期的な血液検査をして見ましょうとの事

○アレルギーの可能性

肉球付け根は明らかに赤く爛れていて 局部脇の腫物もばい菌によるもの
フードを変えてからの発症とすれば それが原因と疑うべきか・・・
取りあえず 今日からフードを元のものに戻す事
強い消毒液を処方するため コットンに含ませて局部を消毒
肉球付け根の爛れにのみ 軟膏を塗布 → エリザベスカラー購入

と言う事に。。

小っちゃい身体に色々と不具合が出て来ているメロンさん
可哀相だけど しばらくは薬を使いながら様子見の日々が続きます

月と金星が接近した日

fc2blog_2017010310332557a.jpg


夕方の散歩道、ふと、空を見ると。。
綺麗な夕焼けに、月と、その隣に一際光る星が♪
後で調べたら、月と金星が最接近して見える日だとか。
確かに、こんな近くに見えるのは珍しいかも!
iPhoneで写真撮ってたら、電池切れしたのが残念(笑)
電池切れ前の最後の一枚は…
fc2blog_20170103103327541.jpg

久し振りの更新になります

相変わらずメロンは元気に過ごしています♪

やっと暖かい日が多くなって来ましたので 今年初めて

近所の霊園へお散歩がてら出掛けて見ました

霊園と言うとナンですが 家族連れがピクニック気分で

集う場所でもありますので(^^ゞ

IMGP2469.jpg

ハイ アタチも元気です^^

IMGP2481.jpg

では ここからは近況を兼ねてメロンの顔三昧(笑)

IMGP2487.jpg

IMGP2491.jpg

IMGP2478.jpg

IMGP2515.jpg

IMGP2505.jpg

IMGP2519.jpg


ん~~ 言い顔してるでしょ(;^ω^)

IMGP2494.jpg

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター