

5歳の誕生日♪

今日は メロンさんの5歳の誕生日!

本当に月日は早いもので・・・

毎年届く お誕生日カードも今年もまた^^

2017メロン誕生日カード

たまたまと言えば たまたまなんですが

今日 トリミングにも行ってスッキリして来ました

IMG_0422.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0412.jpg

IMG_0439.jpg

相変わらず 元気いっぱいのメロンさん♡

今年もたくさん 楽しい思い出を作ろうね~♪

夕方のお散歩の時間

ここ数日 日中は夏日の陽気で暖かいのはいいのですが…

夕方のお散歩も18時ころを目途にしないと 路面の熱が気に

なる時期になりましたね



今日のお散歩もまた同様に 遅めのお散歩♪

お散歩コースにも 色とりどりの花が開花して いよいよ夏が

近づいているなぁと感じます

IMG_0001_201705292329132a2.jpg

IMG_0003_20170529232914667.jpg

今日は雲もなく 綺麗な夕日も見れました^^

IMG_0007_20170529233011f26.jpg

雑木林からも

IMG_0014_201705292329175c2.jpg

明日も東京は暑いそうですから 日中はワンちゃんには厳しい

一日となりそうですね

ガーデニングの初歩の初歩?

我が家はマンション住まいなので お庭でガーデニング…

とは行きませんが ベランダを少し草花で綺麗にと思い

プランターへカラフルな葉っぱを(笑)



名前とかも分からず 多年草で鮮やかなものをと言う

条件で 良くも悪くも適当に選んでみましたが。。。

意外やカラフルで 花はないけど見栄えはするかなぁ

この次は プランターいっぱいに花を植えてみたいですね^^


IMG_0300.jpg

メロンさんも匂いにつられて ベランダへご登場

IMG_0311.jpg

しばらくクンクン クンクン 眩しい日差しの中匂いを嗅いでいました


また 自宅前には紫陽花も咲きはじめて来ました!

IMG_0299.jpg

ガク紫陽花はあまり好みの紫陽花ではないのですが この開花の

時期になると いよいよ雨シーズンも近いのかなぁ~と思うんです

よね 毎年

そろそろお散歩の時間も遅めに・・・

今日は東京も30℃近く気温が上がり

日中は真夏のような日差しでしたねι(´Д`υ)

こんな日は 夕方の散歩も遅めにしないとメロンさんは

ヘロヘロになっちゃう


お散歩いくぅ~? の声に目が反応するメロンさん



じゃあ今日は 出来るだけ直射日光が当たらない

近所の神社を通るコースへ行こうね♪

IMG_0274.jpg

樹が茂る神社は 日差しも遮ってくれて夕方になれば

涼しいですよ~

IMG_0270.jpg

メロンさん 今日は夏っぽい洋服で♪

たくさんクンクンタイムを楽しんでいると すっかり陽も傾いて・・・

IMG_0278.jpg

IMG_0283.jpg

明日も東京は暑いみたいだから また明日も遅めに散歩に

出掛けなきゃ~ね!

今日はパパさんが有休休暇だったので

近くにある 六道山公園へメロンさんを連れてお散歩に




ここは 公園と言っても特別施設的なものはなく 山の中の

ハイキングコース的な自然公園って感じです

IMG_0153.jpg

IMG_0157.jpg

見渡す限り 山、山、山。。。

こんな自然の中を のんびり散歩するのも楽しいものです^^

アップダウンもそんなにキツくないので 本当に気軽にお散歩

出来ます


途中には花が咲いていたり キノコも

IMG_0167.jpg

IMG_0174.jpg

今日は買い物帰りに立ち寄ったので 時間も遅くゆっくりは

出来なかったけれど また 早めの時間に来てゆっくりしたいね!^^

プロフィール

ひろパパ & ひろママ

Author:ひろパパ & ひろママ
2012年10月11日,14年半連れ添った愛犬マックス(トイプー♂)が他界しました。。
夫婦でポッカリ穴の空いたような気持ちになっている時に,運命のように出会ったのがメロンでした。
あらたに仔犬を迎え入れる事に多少の迷いはありましたが,メチャメチャ可愛いトイプーを見てしまったらもうメロメロで(^^;
そして,愛犬メロンとの生活がスタートしました〜♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メッセージ

作者へコメントなど お気軽にいただけると励みになりま〜す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

